23時のあなた、久しぶりの共演です(杏・柚子の日記) | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

23時のあ~な~た~

23時のあ~な~た~
あなた~の23時~

 

こんばんは。

大変ご無沙汰しております、

23時のあなた、司会の西村柚子(ゆず)です。

 

どうぞよろしくお願いいたします。
 

 

コメンテーター西村杏です。どうぞよろしくおねがいいたします。
 

 

 

柚)いよいよ梅雨に入り、雨により散歩の距離も短くなってまいりました、杏さんは変わらずお過ごしですね。

 

杏)ええ、散歩なんて野蛮な犬がやるようなことはしておりませんので、梅雨は関係ございません。

 

 
 

柚)野蛮とは失礼ですね、どういった意味でそのようなことをおっしゃるのでしょうか?

 
 
杏)雨の日の散歩なんて、自宅で用を足せない犬が行くものでしょう?
あなた、母が幼い頃自宅でのトイレトレーニングを頑張ったのに無視。

家族に迷惑をかけているとは思いませんか??

 

 
 
柚)何をおっしゃっているのか意味が分かりません。
雨の日でもトイレは行かなければなりませんよ。
 
IMG_6420.jpg
 
杏)外でないと用を足さないといけない理由が知りたいですね。
image
 
 
柚)日本犬の古来からの伝統です。
嫌なものは嫌。不浄な場所を室内には作りません。

そもそも、人間だって昔はトイレは不浄とし、家の外に作っていましたからね。

 

 
杏)家族に迷惑をかけていないとでも?

 

 
柚)あなたに言われたくありませんね。
ところかまわずうんこおしっこチャレンジを日々繰り広げているあなたに言われる筋合いはないですよ。
 
今日だって、あなた、朝、冷蔵庫の前の陰になっているところに仕掛けましたね?
 
image
 
杏)
ええ、床もちょうど濃い茶色ですのでチャンスと思ったのですが、
父母は冷蔵庫を開けるために、少し下がったところに立つので、ちょっと冷蔵庫に近すぎて失敗でした。
image
 
柚)
洗面所の足元にもやりましたよね?
しかも、母がなかなか帰らないので業を煮やして自分で踏んで歩き回った末に、
 
帰宅した母がうがいをしに洗面所にいって踏んだ・・・・
image
 
杏)
これは成功と言えますね。
一度わたくしが踏んで平たくしたことで分かりづらくなり、母が踏んづけたことに気づかず、しばらくその足で家を歩き回っていましたね。
 
なんだかにおいがあちこちでする、と言って気づいたときにはもうあちこち汚れていて、楽しかったです。
 
image
 
柚)悪趣味ですね、

それこそ家族の手を煩わせているということなのはないですか?
image
 
杏)掃除の機会を作ってあげているにすぎません。
何せ、二人暮らしになると掃除もいい加減で、
家族が多かったころ週に一度かけていた雑巾がけも、
たまのクイックルワイパーですからね。
 
不衛生ですよ。
 
image
 
柚)言っている意味がよくわかりませんね。
さてこのまま討論を重ねてもらちがあきませんから、
お便りをご紹介します。
image
 
まずは関東在住の、春月こはるさんの妹、こつぶさんからです。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 杏さん、お久しぶりです💖
こつぶです🐶
 
チャレンジいつもご苦労さまです😊
ウチでも姉のこはるさんが💩チャレンジ頑張っています。
 
最近では、暑くなってきて全部のお部屋のドアを開けておくので、パパのオーディオのお部屋に行って密かに💩チャレンジしています。
なのでパパとママが注意して見なくてはならない範囲が広がってこれまた大騒ぎです😂
アタチはこはるさんの💩チャレンジした時を知っているので、空気清浄機で臭いが分からないママとパパにお知らせに行くのですがそのあとが怖くて隅っこでジーッと見ています🐶
杏さんも頑張ってください🐶
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
柚子)杏さんいかがでしょうか?
 
 
杏)
こはるさん、非常にいい傾向ですね。
もう東の統治はこはるさんが行っているといっても過言ではないでしょう。
 
image
 
柚)
・・・・・・・・そうですか。つまり西はあなた、だと、、、、
 
 
image
 
杏)もちろんです。
仲間がいるということは大変心強いです。
 
image
 
柚)
理解に苦しみますね。。。。
 
気を取り直して次に参ります。
 
 
同じく関東にお住いの、寺澤トコさんです。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 杏さん
ご無沙汰しております✨
お元気そうで何よりです❗
私 トコは、最近薄毛になってきて、おばあちゃんが「美容室で年取ったから薄くなりますって言われたの😢」と悩んでいます。
母は「換毛期だからでしょ」とクールです。
 
最近は、雨降りが続いていて、私は雨の中「特攻隊だ❗」と庭に出されてオシッコしてるので、チャレンジ出来ずにいます💦
賢い杏さんを見習って、チャレンジの隙を伺います🤣
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
換毛期ということですね。
しかしトコさんは、ミックスということですが、シーズーは換毛期はないので、
誰が混ざったのでしょうね。
 
 
わたくしは換毛期が終わりまして、落ち着きました。
ただ、室内で昼間過ごしておりますせいか、大量に抜けるということが減っています。
 
杏さんは換毛期ありませんものね。

 

image

 

杏)ええ、そのような野蛮なものはございません。

ですので、わたくしはハハと一緒に素晴らしいベッドで寝ております。

 

 
柚)また野蛮よばわりですか。
まあ、ワタクシは一人で寝るほうが気楽ですからね。
 
トコさんは最近はチャレンジが出来ていないとのことですが、いかがでしょうか?
 
image

 

杏)自分を貫けない。。。若いってことですよね。

まあ、若いうちはそういうものですよ。

だんだんと身に着けていきますから、がんばりましょう!

 

image

 

柚子)・・・・・・・

あきれてものが言えません。。。。

 

image

 

杏)雨の日に散歩にいくよりマシですよ。

 

image

 

 

柚)・・・・・もう勝手にしてという感じですね。

みなさま、相変わらずの杏さんですが、時間ですのでこれにて失礼いたします。

 

今日は、母が私たちをほっぽらかして出かけて行った昨年秋と、今年春の緊急事態宣言発令前の兵庫県湯村温泉の様子を映像に見ながら、

「いつも何度でも湯村温泉」をお聞きください。


杏)ああ、私たちを置き去りにして行く温泉ですよね?

 

 

それではごきげんよう、さようなら。

 

 

 

柚)おっと杏さんが部屋から出て行ったと思ったら、なんと廊下の暗がりにうんこチャレンジをしておりました!!!

母がこの後風呂に入ることを見越しての行動と思います!

 

すんでのところで踏まずに済み安心いたしました!

来月15歳になる杏さんですので、これからますます気が抜けません!

 

それでは皆様ごきげんよう!

 

image

 

 

※ついしん

先ほどお風呂に入ろうとしましたら、風呂の扉の前にオシッコチャレンジ、

しかも、それが流れてシャンプーなどしまってあるケースの下に流れ込んでおり、大掃除しておりました。。。。

 

そして出てきましたらまたうんこがしてございました。

 

高齢になっても衰えないどころか増していく食欲は、このためかと思う次第でございます。

 

ごきげんよう。。。。おやすみなさい。。。。。