小さな幸せ | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

昨日深夜に、

「しみじみ~のめば~、しみじみと~~~おおお~~~」

 

って、八代亜紀の物まねをする、椿鬼奴の声がずっとエンドレスで流れていて寝不足でした、笑

 

でも、毎日牛小屋にいくと猫たちが、「おはよ~」と集まってくるので(絶対におはよ~って言ってる)

散歩が苦痛ではありません。

 

今日は子牛さんは脱走してませんでした。

 

IMG_3094.jpg

今日は久しぶりに御嶽さんが遠くに見えました(スマホで拡大)

IMG_3086.jpg

 

快晴でしたがサイレンが聞こえて黒煙が上がっていました。

 

伊勢湾岸道でトラック火災があったそうです。

IMG_3084.jpg

緊急事態宣言がらみで、

今じゃなくていい外出予定をキャンセルしたり、

県外からお越しの先生のレッスンがなくなったりで、

すこし時間に余裕が出来たのですが、

 

 

朝の新聞には、名古屋でワクチン接種が完了するのは年内いっぱいかかると書いてあったし、

先ほどのニュースでファイザー社のワクチン供給が6月末まで⇒年内に伸びた(ただし、6000万人⇒7200万人に増えたけど)と報道されていたので、ワクチンの是非とかそういうことは置いておいても、

まだ今年1年は大変そうですね。

 

ということで、ささやかでも目の前にある小さな幸せや楽しみを見つけて乗り切ろう。

まず、

今週末は年末に2パックいただいて、1パックは年末に子どもたちと食べ、1パック冷凍保存してあったズワイガニ足を焼きガニにして食べよう。うん。

 

午前に美容院に行ったらほぼ貸し切りでした。

昼過ぎに帰ったら

 

「パパがご飯くれない」って杏さんが訴え続けてずっと台所にいましたけど、

 

食べたばかりだそうです、w

 


明日の動画は、
子どもとオカリナシリーズ。
小4生徒くんと、牧場の朝、と言う文部省唱歌です^ ^