23時のあなた、今夜も緊急特番です(杏と柚子の日記) | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

23時のあ~な~た~
23時のあ~な~た~
あなた~の23時~
 
 
 
こんばんは。
またまた緊急新春特番をお送りいたします。
 
司会の西村柚子です。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
そして本日のコメンテーターは、杏さんです。
 
杏さん、今日は寒い中どうもありがとうございます。
image
杏)
寒くて大迷惑ですが
よろしくお願いいたします。。
image
 
柚子)
まずはスクープ映像です。
愛知県大府市の民家で、新種のカメモドキが発見されました。
映像をご覧ください。
image
 
柚子)これは驚きましたね。
まるでカメのようなイヌのような、
不思議な生き物ですね。
 
確かに新種、ですよね、
しかしどことなく、杏さんによく似たカメモドキ、ですね。
 
杏さん、いかがでしょうか。ひょっとして杏さんではないですよね?
image
 
杏)
見たことないですね。
私も驚きました。
首のシュシュは私と偶然同じですが、私ではありません。
 
それよりワタクシは、先日大府市の民家で
可愛い~と寄ってくる若い女性に鼻の下を長くするメスの柴犬を見かけましたがご存じないでしょうか?
 
image
杏)
可愛いとか言われて調子に乗っている表情をしていますが、
柚子さん、あなたによく似てますね。
あなたではありませんか?
image

 

柚子)

知りませんよ、

こんなに調子のいい犬は見たことありませんね。

それにしてもこの柴犬美人ですね。

 

image

 

杏)

新種のカメモドキの方がかわいいですけどね。

 

 
柚子)
話は変わりますが杏さん、年明け最初のレッスンが始まり、
年末年始で控えていた廊下へのおしっこチャレンジを再開されたそうですね。
 
image

 

杏)

はい、本日から再開いたしました。

 

廊下にまず2か所いたしまして、一か所のおしっこは、チチに少し踏ませることに成功いたしました。

3度目は、おしっこを仕掛けた後、中学生の女生徒が気づき「廊下に水たまりがありましたよ」とハハに訴え、

その直前にしたうんこも見つかって残念でした。。。

柚子)
被害が最小に抑えられてよかったです。
image
 
杏)
がっかりですよ。
image
 
柚子)
本当にみなさんお気を付けください。
 
ところで、先日から東京都にお住いの、
春月東子さん宅の飼い犬、姉のこはるさん(パグ)を心配する妹のこはるさんからメッセージを頂いておりますのでご紹介いたします。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 杏さん、柚子さんあけましておめでとうございます🎍
 
こつぶです🐶
 
お正月早々、我が家でもパパがドジで呆れる事をしました😅
お正月2日にこのコロナのご時世にママに止められたにも関わらずお昼からパパはお友達のお宅へ飲みに行ったんですよ。
それで帰って来たのがママが寝ちゃった夜中過ぎだったんだけど、アタチはパパの異変にちゃんと気付いてました。
 
どうやらお友達のお宅から帰る時、玄関で靴を履く時に酔っ払ってひっくり返ったらしくそれで右の肋骨を打ったらしいんですよ😅
 
パパはママに怒られるからそれを昨日まで言わなくて、黙って病院へ行ったんです。
そしたらなんと、、ママと同じ側、右側の肋骨一本にヒビが入ってたと😂
(注:春月東子さんは昨年交通事故に巻き込まれて骨折治療中)
 
パパは自分が注目されるのが大好きなので、病院から帰ってからママに「肋骨にヒビが入ってて貴女と同じコルセットをする様になっちゃったよ」と嬉しそうに言ったんですよ。
 
そしたらママに「酔っ払ってコケて骨にヒビなんて誰にも恥ずかしくて言えないわね!同情の余地ないわよ!」と一喝😂
 
ママに去年の春に酔っ払ってやっぱり夜中にウチの側の道路で転んでメガネを壊し、顔も血だらけになってママに介抱されて怒られたことをまた言われちゃったの🤣
 
な、訳で、お正月はウチはパパとママの喧嘩から始まっちゃって…アタチはそっと側でどうなるか心配しながら見てました😭
 
杏さん、柚子さん、ウチのママとパパも今年も大変そうです😭
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
柚子)
大変なことになりましたね。
奥様は横断歩道に突っ込んできた車に4メートル跳ね飛ばされて奇跡の生還はしたものの、大けがで自宅療養中ですが、
ご主人は同情の余地がありませんね。
 
杏さんいかがですか?
 
image
 

杏)

呆れますね。

しかしこつぶさん、

これだけは申し上げておきますが、夫婦喧嘩は美味しくないので、

ワタクシ達、犬は、食ってはいけません。

 
柚子)
放っておけばよいと?

image

 

杏)

そもそも、その後ご主人の誕生日に、思春期の息子に作ったのかっていう、

茶色い揚げ物祭りみたいな夕食をSNSにアップしていましたからね、

まあ、結局のところ、仲がいいんですよ。

 

心配するだけ無駄です。

 
杏)
ただ、高齢になっても若い人と同じ食事ですと、
膵炎とか腎盂腎炎とかになって死にかけますよ?

 

 
柚子)
ああ、そういえば2,3年前にありましたね。
あの時まで、9つ違いのワタシと同じ食事でしたものね。
入院は11日にわたりましたね。
 
 
image
 
杏)
はい、最悪な思い出です。
しかしあれ以来病院推奨の、低たんぱく低脂質の食事に変えさせられ、
すこぶる元気ではありますが、いつもおなかが空いておりますからイライラしております。
 
柚子)
とにかく、食事もお酒もお気を付けください、と祈るしかありませんね。
 
さて、明日は、11月23日に行われた佐藤一美・西村麻衣子 Beautyplusリサイタルの一場面をご覧いただきます。
朝7時のyoutubeをお楽しみに。
 
それでは皆様、ごきげんよう。おやすみなさい。
 
image