連休最終日は、元気になる曲「Make You Happy」 | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

私のブログの読者さんで、知ってる~って方がどれだけいるかって言ったら、すっごく少ないと思うのですが、

 

5回聴いてみて、笑

NiziU は、ソニーミュージック&韓国のJYPによる、虹プロジェクトで1万人の中から選ばれた日本人の9人組グローバル・ガールズグループです。

テレビでオーディションの様子が何度かに分けて放送されていました。

けれど、曲に興味がなかったのですが、、、、

 

 

中学生の生徒から、tiktokで有名だけど知ってますか?と言われて最初聴いたときはなんじゃこれ~、だったのですが、

妙にツボにはまってくると、ずっと聴いて、ずっと踊っていたくなる曲となりました。

 

最初夫には、「こんな曲吹くよりジブリ吹いた方がよっぽどみんなに聴いてもらえる」って言われたのですが、

(ジブリはジブリで吹きますけど)

 

編集で何度も聞いているうちに、かなりのツボにはまって、

 

動画がすごく凝った動画になっていました。

へんてこ星人のダンスをお楽しみください、笑

 

なかなか苦労したようですよ。

 

 

こちらは本家。可愛い女の子たちです。

 

 

 

今日は宗次ホールで行われるランチタイムコンサートのリハーサルでした。

 

うん、すっごくいいコンサートになります。

なると思います、じゃなくて、なります。

 

「やっぱり生で聴くコンサートはいいわね~」っと満足してお帰り頂けることを願って私たちも最終調整をしていきます。

 

埼玉の孫、いくちゃんからの敬老の日の動画が届きました。

可愛い~。

 


決して孫に、まいこさんと言え、と強要していませんよ、笑

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宗次ホールランチタイムコンサートのお知らせ

 

宗次ホール・ランチタイムコンサート「オカリナ、チェロと出会う」のご案内。

 

今回は、「オカリナ、チェロ、ピアノによる新しい響きで、クラシック~タンゴまで幅広い名曲を奏でます!」と銘打った、チェリスト・紫竹友梨さんとの共演です。

ピアノは、おなじみ放生會華子さん。

リベルタンゴ、ラプソディ・イン・ブルーなどを演奏予定です。

日 時

 

2020年9月24日(木)

11:00 開場/11:30 開演/12:30 終演

 

場 所

宗次ホール

名古屋市中区栄4丁目5-14

 

料 金

1,000円(全席自由)

 

チケットのお求めは

・MAiCO音楽教室

・ホームページお問い合わせより承ります。

 

主 催

宗次ホール

 

 

宗次ホールのランチタイムコンサートは、お昼の12時30分に終演なので、時間のご負担がとても少なく、気軽にお楽しみいただけるコンサートです。

 

image