あけびの実 | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

今日はおうちでオカリナはありませんが、

 

明日の朝7時、ご覧ください!

 

今度は、スペシャルメンバー(冗談じゃなく)による共演。

 

そして私はなんと、〇を〇ぶ!!!!?????

 

 

お楽しみに。

 

 

今日はピアノの調律をお願いしました。

 

動画を撮影するのに基本的に電子ピアノを使っていますが(伴奏の録音ができるため)

 

本当はグランドピアノで弾きたい、けど前回の調律から半年、狂いが気になっていましたので、

6月から対面レッスンもスタートしますし、

このタイミングで調律をお願いしました。

 

調律師さんも

コンサートの調律のお仕事が全滅され、大打撃、だそうです。

 

あと、WEBレッスンを始めた先生方も多く、生徒さんからの急な調律依頼もあったようですが、

今は調律をこまめにされないおうちも増えているようです。

 

昔は、

 

お寿司やケーキ(当時のケーキは簡単に食べられなかったですよね)をお出ししたりした、と母はじめ、親世代は言いますが。。。

 

調律が2時間半ぐらいですが、杏がずっとワンワン怒り続けていて、私が別室でWEBレッスンしようにもうるさかったので、

夫が抱っこして、あけびの実という、障がい者施設が経営している近所のパン屋さんにお昼を買い出しにいってくれました。

(犬を抱っこしていたので、お店の方がパンを用意してくださいました)

 

これで600円台。

image

 

安くておいしくて、買うことで障がい者支援にもなります。

 

パウンドケーキやクッキーもあるので、差し入れや進物にも良いです。

沢山差し入れできます、笑

営業時間が平日で、確かコロナの影響で15時までじゃなかったかな。

 

近くの方はぜひ買いに行ってみてね。

 

 

 

 

 

 

IMG_5646.jpg

 

杏さん、おなか出すぎじゃないですか?

image

 

今日はケリの雛を四羽確認できました。ほっとしました。

image

 

そして子牛さんは今日も休んでいましたが、

子どもなのですぐ疲れちゃうからのようで安心しました。

 

image