今日のおさんぽ | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

今日のおうちでオカリナシリーズは、

「生徒さんと共演」コーナーです。

 

今日の生徒さんは、中学1年の、MIYUちゃん。

この曲は卒業式で歌ったそうです。

 

アルケミストのあの空。

 

アルケミストは、積水ハウスのCMで歌っているグループ。

とってもいい曲ばかりでコンサートは感動します。

 

 

卒業式も入学式も簡素な形になっちゃいましたが・・・・

せっかくだからコラボしよう、ということになりました。

こんな時期なので、リモート共演、です!

 

MIYUちゃんに弾いてもらったのを送ってもらい、編集しました。

 

 

今日は朝も夕方もお散歩。

いつも朝散歩に出ると、小学生の姉弟と、となりの中2の女の子が、トイプードル、テンちゃんつれて最近は一緒に散歩についてくるようになりました。

 

 

IMG_4026.jpg

 

足を延ばして探検に行ってみたり、

 

卵買ったり

 

 

 

 

 

 

 

牛小屋まで行ってご挨拶。

IMG_4083.jpg

家に帰ってから昨日摘んで重曹でアク抜きしてあったヨモギを混ぜた、

ホットケーキを夫に焼いてもらったけど、すごく風味がよくておいしかったです。

 

IMG_4043.jpg

 

今日は写真を撮り損ねたのですが、夕方行ったらなんと、大きめの子牛が道路を横切っていてびっくり。

びっくりしすぎて、動画を撮ったつもりが撮れてなかった、残念でした。

 

IMG_4070.jpg

 

夕方のお友達は、ポメライアンのポンタくん。

IMG_4062.jpg

 

やけにデカい、笑

 

毎日夫以外に合わない、WEBレッスンなので、がっつりニンニク食べてみた。

IMG_4077.jpg

くさい毎日になりそうです、笑