生後三カ月にして驚異の腹筋力 | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

今日からレッスン初め。

 

そして自分のフルートの吹き初め(てかオカリナはまだ、生徒のレッスンでしか吹いていない、滝汗)

隙間時間作って必死で頑張ったけれど、そりゃもう明らかに練習不足

ってか年末に東京でコンサートあったし、

オカリナのコンサートの直前はフルートの練習を止めるということもあって(指が微妙に似ているのでオカリナでポカミスをする)、フルート10日ぐらい吹けなかった(泣)

 

という言い訳。

 

13日に迫る高木直喜先生の門下生によるフルートの吹き初め会で、まともに吹ける気がしません(泣)

 

 

さて、今日の最初のレッスンは・・・・と、レッスン15分前(今日は8時30分からレッスン)にスケジュール確認。

 

いつものKさんは火曜日に変更していただいて、どうしてもこの日じゃないと休めない〇さん。

 

と。。。。

 

念のため、いつものKさんに送った日程変更依頼メールを確認しておこう。。。

と、

ラインでお名前みつけて年末送ったんだったな~と確認すると、、、、、

 

既読になっていない。

 

メールを送った形跡もない。。。

 

オロオロあわてて電話すると、やっぱり伝わっていませんでした。。。

明日に変更申し訳ありませんでした。。。。(泣)

もしかしてもしかしてすでに駐車場あたりに着いていたのでしょうか。。。(涙)

 

 

「承知しました」というメールの文字を見たと思い込んでいたのは、

それはどうも夢だったと思われ。

 

あとは午後2時の生徒さん。

おばあちゃまが見ていらして送迎が出来ないからwebレッスンの予定で直前にもお仕事中のお母さまからよろしくと連絡があったのが、

時間におばあちゃまと生徒さん登場。

 

もちろんwebレッスンでも、姿写るから、ちゃんと服着てるし(笑)

通常レッスンの日だったので、突然いらしてももちろん問題ないんだけど、ビックリしてドキドキ。

 

そんなドキドキからスタートした一日。

20時までレッスンでした。

 

七草粥をうっかり忘れて、夫に夕飯にリクエストしたら、作ってくれました(葉っぱは刻んでね、笑)

 

IMG_7530.jpg

 

でもリクエストの前に「今夜はお好み焼き」と決まっていたらしく、

結局食べ過ぎ、笑

 

「シバイヌは見た」

IMG_7531.jpg

 

更なるドキドキ。

 

生後三か月の横浜のあおくん。

 

クッションから、突然自力で起き上がる!!!

 

次男と言うこともあってか、体がしっかりしていて正月には座りそうなぐらい腰がしっかりしていたけれど、まるでホラー、笑

 

走り回る日も近い。。。。