五線譜まみれ | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

今日は朝から一日缶詰で、夏の発表会のオカリナアンサンブル曲の編曲でした。。。
 
というか、
元旦から時間を作っては編曲を続け。。。
明後日が今年のレッスン初めなので、何とか明日には完成しそう。。。です。。。
 
3月8日東京で演奏する曲の編曲も後回しにしてあるので、明日までにそこまでやりたいところ。。。
 
頭を使うのでどうしても甘いものが食べたくなり、お菓子をかじると杏がムクっと起きて怖い顔でこちらを見ています。
{651A5EF1-FDA0-4325-AE58-04CA8C7241B7}

 

 

一日パソコンの前で五線譜とにらめっこ、

 

特に三重奏への編曲は、

もうやっとれん!とビール、ではなく、

ノンアルビールで気分を盛り上げます。

{EA6A6793-B6FE-4121-9E4D-349AC1BECF03}

 

 

 

夫婦二人なのに作り過ぎだろうという、冷蔵庫の残飯整理。

 

 

今日は、残った生ベーコンが賞味期限切れだったので、

カルボナーラと、

残ったしそ、スライスチーズ、豚ロースうすぎりに南高梅をつぶしたものと巻いてフライに。

{3D751560-F8D0-4D76-B9E2-449D12119B7F}
 
普段食事作りは夫任せにしてもう長く。。。
もともと大家族の食事作りをしてきたせいか、つい作りすぎてしまいます、笑
imageimage
 
そう言えば、年末の西村一族集会でも、たくさん作りすぎて、
西村家の子どもたちは何も言わずに美味しいと食べてくれたけど、
私の息子がはっきりと、
 
「母さん、俺らのこと10代のままだと思ってない?」
 
と的を得たこと言ってました。
 
そうか、みんなもう、
20代後半~40近いんだった、笑
 

 

決してシバイヌの首を絞めてギャクタイいるのではなく、

私の脇から顔を突っ込んで焼き芋の端をもらっているのですよ?

{31FE5B2B-5E85-431C-AA2A-AAD35D46C6C9}
ところでお風呂に入って、お湯を流し、浴槽を洗おうとしたら・・・
 
クリーム色の浴槽に、たくさんの五線譜の残像がダーーーーーっと見えました(涙)
 
お風呂じゅう五線譜でした。。。。(涙)
 
これ、たぶん、布団にもぐって目をつぶっても大量に見えるやつ。。。
 
元旦からずっと脳みそフル回転で楽譜とにらめっこしているからとうとう残像となって現れるようになりました(涙)
 
頑張って明日には残りを完成させますっ