勤労出来ることに感謝しながら。。。 | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

三連休初日、だったのですね。

 

そして今日は勤労感謝の日!!!

 

勤労できることに感謝しながら、勤労しました、笑

 

今週はどうしたらいいかわからないぐらい忙しい毎日でした。

メールの返信もいつも以上に出来なくて申し訳ありません。

 

生徒が受験等で減っても増やしていないはずなのに、

絶対的におかしい、、、なんでこんなに忙しいんだろう(苦笑)

 

 

今日は祝日なので振替希望の生徒さんも多いかなと思ったら案外みなさんいらっしゃいまして、思ったよりも忙しい一日となりました。

 

今日は自分のフルートのレッスンもありました。

正直、本当にフルートの練習時間を作ることがなかなか困難になってきました。でも先生は甘えさせてくれないため、隙間時間に一生懸命練習して行かないと、見て頂けないので、必死です。

しかも、ちょっとやそっとで吹ける様にならないし。。。

 

最優先はオカリナなのでそこは割り切らないといけないのですけどね。

 

フルートのレッスンの帰りに娘のベトナムのお土産やらをいただきに娘のマンションへ。

今日は立ち寄る時間もなく、マンション横づけで受け取るものを受け取って、そのまま時間節約のため、車の中で運転しながらアイスを食べ、おにぎりを食べ、帰ってきました。

 

娘のマンションそばの抹茶ソフト。

IMG_5855.jpg

 

思った以上にずっしりでおなか一杯になりました。

 

 

 

こちらはフルートの先生からのメール。

レッスンが始まる前に、おつまみのレシピの話になり、、、、

「送っておく」と言ってくださったのですが、

レッスン中に3通のレシピが届いていました、笑

IMG_5857.jpg

 

今日はミスばかりしているのに、あまり注意されず、あっさりしたレッスンだなあと思っていたのですが、笑

 

でもお料理好きの先生のレシピはなかなか私には目新しくて美味しく、年末にみんなが帰省した時に作ろうと思います。

 

 

・・・コンサートのお知らせ・・・

 

 

2018年12月28日(金)、東京渋谷で開催される「服部和彦・歌曲作品の夕べ」に出演いたします。

今回は、メゾソプラノ・岩井奈美さんの朗読、浦田由里子さんのピアノに合わせてのオカリナ演奏です。

 

日 時

2018年12月28日(金)
18:30開場/19:00開演

 

場 所

渋谷区文化総合センター大和田 伝承ホール
東京都渋谷区桜丘町 23-21
[アクセス]

料 金

3,500円(全席自由・税込)

チケットのご用命は、

・MAiCO音楽教室
・ホームページお問い合わせより承ります。

主催

国際芸術連盟


image

 

image