娘と台北旅行その7 高美湿地は台風で暴風だったけどなんとか夕日が見られたよ! | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

さて、レインボービレッジのお次はしばらく車を走らせ。。。日の入り時刻に合わせて、台中のウユニ塩湖と言われる、高美湿地へ。
 
ここにいくなら、タオルとビーサン持参すべし!
ツアーで行く人はビーサンに履き替えるといいです。
 
昼間、晴天だった台中ですが、夕方になるにつれ、夕日の沈む方向が雲に覆われてきました。。。
 
それでも下の方はなんとか薄いので日の入りが見れますように。。。と祈りながら歩いていきます。
{C3832F8C-467B-4A14-9DEF-8C14FC9E1165}

 

 

干潟の上に、歩道が作られています。

 

 

そして干潟にはカニがたくさん出ていました。

動植物の採取は禁止のはずですが、バケツ2杯にハマグリをがっつり抱えて帰って行く現地の人がいました。

{4667728A-6EF1-482D-B56F-4DFC738D011F}

 

 

 

だんだん下の方の雲が薄くなり、

 

太陽の光がさしてくると、綺麗~~~

{19653EA0-805A-43D9-99B4-04F32F5FF3DC}

 

 

 

風力発電の風車の向こうに夕日がきれいです。

 

 

{194834C2-3177-410D-B10E-116284F41A84}

 

 

 

 

湖の方まで入っていけるのですが私たちは用意がないのであきらめました。

 

 

{9A36EF3B-DA54-493D-94F3-EBE66D7EDEBB}

 

 

 

 

 

 

 

しかし、台風24号の影響で、実は恐ろしく暴風で。。。歩くのが困難なほど。

 

 

{56BC6BFE-7C55-4F21-8444-3271785CE531}

 

 

 

 

 

 

 

娘は時折、サダコ化していました、笑

 

 

{E281F429-9DFF-4980-ABB0-F93C75A8EB7E}

 

 

 

 

 

 

 

沢山の人が素足で入って行きます。

 

 

{F4CE3880-9F8D-4CEE-A70D-0A755F724E0F}

 

 

 

 

雲の形や太陽の位置によって見せる光景はどんどん変化していきます。

 

 

{62FFE57F-CDDD-4B17-A6A3-A53DE242A750}

 

 

 

 

綺麗~~~だけど実はぶっ飛ばされそうな風だったりする、笑

 

 

{B8B21931-0D82-4A50-961C-969343216A21}

 

 

 

 

 

 

 

そして、やがて太陽が沈むと。。。雲が多いのでこんな光景に。。。

 

ガイドさんは、太陽が沈んでもその後を楽しんでくださいとおっしゃっていたので、雲がなければもっときれいだったかもしれませんね。

{4BE6E9D4-EED9-459D-B2C5-1522C83D3574}

 

 

 

駐車場そばにお手洗いと、足洗い場があるので、安心です。

 

だからタオルとビーサンがあればばっちり。

{7AE4C2FC-2818-4339-B7A2-A40BA786A769}

 

 

 

6時半に出て約2時間半かけて、ここから台北駅まで戻ってきました。

 

帰りは西門でも降ろしてくれました。

 

ガイドさんとはフェイスブックでつながったので、

また台湾に行くときは、いろいろ教えて頂いたり、ガイドをお願い出来たらなと思っています。

 

さて、ラッキーなことに、バスはホテルの目の前で停まり、そのまま、ホテルそば、M6出口の並びのビルで、ガイドさんが教えてくださった香港料理、添好運というお店で夕食を食べることにしました。

{AF8135B2-516F-401E-9548-975249304EBD}

 

ビールが売り切れでグレそうになりました。

娘が、「彼女がビール飲みたいって言うので外で買って持ち込んでもいいか」と英語で聴いてくれたけど、ダメでした。

 

残念。

{71608EE0-CB1D-434A-908C-7DAE8007DF51}

 

 

 

食べ物はどれも美味しかったです。

 

{AA444282-219E-435C-BA09-87215B624D5F}
 
 
食後はくるっと一回り裏側をあるいて、またディープな台湾を味わい、
IMG_4099.jpg
 
一旦ホテルに入ってシャワーを浴びて頭もあらってすっきりした後(マッサージ後はすぐ寝たかったから)
 
この日も、足裏マッサージへ。
昨日は右の店。
この日は左の店。
IMG_4102.jpg
 
個人的に、見た目は左の方がおしゃれですが、右側の店の方が私は好きでした。
特に左のお店は、店内の料金表が外に出ているものより高くて、高い方を勧められましたので、娘が、はっきり伝えてくれました。
なので、今回も隣と同じで、肩腰頭のマッサージと、足湯と足裏マッサージ40分で499元。
 
 
やっぱりマッサージすると足が楽になります。
いつもなら足が辛くて、シップなどを貼って寝るのですが、必要ありませんでした。
 
さて、明日はいよいよ最終日です。