2018年9月8日受賞コンサートの様子その3 | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

孫の写真を大量に貼り付けたいけど、そろそろ書かなくちゃ。

 

ということで。。。

 

西村麻衣子写真集「五十路」

 

ほんと、すみません。

 

 

第二部開始直前。心頭滅却中。

 

ステージに出ると、「わあ~~~!」と歓声が上がったのは、

 

色打掛リメイクドレスを着ていたからです。

 

金糸がふんだんに使われているので、ライトで、ピッカンピッカンにひかります。

 

 

イントロの間の集中タイム。

 

 

こんな感じの打掛です。

案外細く見えますが、ビスチェとコルセット、いすれもボーン入り、重ねてしてます、笑

細いですね~と言われますが

私はウエストが高い位置にあるのと、腰が張っているので細く見えるのです。

ちなみに腰痛用のコルセットのサイズは、Lサイズで、てっきり、SかMだと思った看護師さんが私の試着を手伝った際、

「あ。LLのが良いかも。。。」と言ったのですが、

 

「大丈夫です、入ります!」とLサイズ死守しました、笑

 

 

第2部の曲は、どんどん激しさが増していくので、額に青筋が立っています、笑

 

体力勝負。

第一部みたいな、抜けるような笑顔の写真がありませんでした、笑

 

 

オカリナの説明を簡単にしています。

しょう子さんとは詳細な台本はなし。

疑問に思ったらそれをステージで聴いてほしいと話してありました。

 

 

真理子さんは相変わらず優雅に微笑んでいます。

弾いている時は真剣な顔ですよ。

 

 

 

曲の激しさが増し、智子さんも真剣な表情。

 

 

この角度なら、青筋が見えません、笑

 

 

やっちまったって言う表情なのか、やってやったぜっていう表情なのか、疲れたぜって表情なのか記憶にありませんが、

こういう顔はだいたい大変な曲の後です。

 コンサート中、左足指が攣りまくり、

やがて右足指も攣りました(^◇^;)



最後の曲。

 

 

終わった~~~~~

 

 

ありがとうございました。

 

 

ごっつぁんです!

こういう、姿勢もエレガントにする研究をしないといけないと反省

バレエでもかじろうかしら。。。。。

 

 

最後の挨拶。

どういう危ないオカリナの持ち方しているんだっ(汗)

 

 

 

アンコール曲は2曲用意しました。

 

 

手拍子を煽る。

 

 

吹きまくる(かなり高速)

 

本当に、終わりました。

 

ありがとうございます。

 

本当にありがとうございました。

 

 

みなさまをお見送りするために急ぎますが、

 

実は足が恐ろしく痛い。。。裸足になりたい。。。(後で舞台から去るところを動画で見たら、へんてこりんな歩き方でした)

 

ステージシューズをオーダーでちゃんと作らないといけないなと思った次第。

 

さて、次はお見送りの様子です。

 

 

つづく