2018年9月8日受賞コンサートの様子その1 | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

東海市芸術劇場多目的ホール。

274席のチケットは6月上旬で完売。

 

ニコフィーバルーンパーク山下郁子さんが作ってくださった、

和風なイメージのバルーンがスタンバイ。

 

 

右手はこんな感じ。

和をバルーンでイメージ出来るセンスが素晴らしい。

 

開場のイスもお客様を待ちます。

 

5本のオカリナとリップクリーム、時計、内緒で水(会場飲食不可)、マイクもスタンバイ。

 

トリオを組んでコンサート活動をしていたこともある(現在も解散はしていません)メリッサの林浩子さん、日比淳子さんから届いたお花が皆様をお待ちします。

 

開場前に届いたお花はテーブルでお客様を待ちます。

 

お花にお菓子に商品券、ビール券!飾り物など、ありがとうございました。

この後カメラマンはステージ裏に入りましたのでカメラマンの撮影した頂き物のお写真はないのですが、

私がすべて自宅に帰ってから記念撮影し、お花は玄関へ。飾り物はレッスン室、お菓子は今も順番に美味しくいただいており、商品券・ビール券類は財布に入れて持ち歩いております、笑

この日の受付スタッフは、左がフルートの生徒、真ん中オカリナ生徒のお嬢さん、右フルート生徒のお嬢さん。

花の19歳トリオ(偶然同じ年)

 

 

気付いたらお客様がかなり並んでみえて、開場を早めることになりました。

 

{432CE886-AFF4-4A7B-BE6D-627C0EF2406D}
テーマパークを夢見るKちゃん。
幼いころからバレエを習い、今もテーマパークダンサーを目指す短大で学んでいるだけあって、
立ち振る舞いは素晴らしいです。
 
たまたま立ち位置がスタンド花の前ってのもなんか「持ってる」気がします。
 
中学1年から習いに来てくれているAちゃん。すっかりお姉さんになりました。
おとなしい子ですが、テキパキとチケットをもぎり、ご案内。
 
歯科衛生士を目指して専門学校で勉強中。うちの娘に続け!(海外ばっかり行ってるお気楽歯科衛生士)
 
お母さまにそっくりなCちゃん。
上品な微笑みが美しい。
 
看護師のお母さまに続き、看護学校の学生さんです。
 
まるで、受付チームリーダーのような、
いや、リーダーか。
夫もお客様をお出迎え。
 
10分前に舞台裏でスタンバイ。集中しています。
 
 
でも、
緊張はしていませんでした。
 
 
司会のしょう子さんも最終チェック。
 
舞台裏でも真理子さんは笑顔。
張りつめた舞台裏の空気をほぐそうとしてくださっています。
 
いよいよ本番です。
 
 
本ベルなし。
客電がすー・・・・・・っと落ちて会場が暗くなり、
私が登場。
 
スポットライトが少し明るくなって私の姿が浮かび上がります。
いよいよ西村麻衣子オカリナコンサート、スタートです。
 
 
つづく