何事も経験 | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

今月末までの映画チケットが2枚あったのを思い出して、

午前に練習して、午後、マンマミーアを見に行ってきました。

 

自由奔放な主人公ですが、楽しい映画でした。

ただアマゾンプライム会員なので、前作が見られることがわかり(映画が見られることは知ってたけど見たことがなかった)

ほんの数分見て見たら、あ~~~なるほど~~~これがこうなるのか~と。

これを見ていたら頭の中をグルグルさせずに済んだのでした、笑

 

なのでまずは前作を見ることをお勧めします。

でも見ないで、頭をグルグルさせて、後でここまでの間に何があったのか確認の為に見ても面白いかも。

 

そして帰るとまた練習して、夕方は、9月8日のコンサートで司会をお願いしている発表会でもおなじみの戸崎しょうこさんと打ち合わせ。

 

その後は娘に頼まれた新居に足らないものを買いに行き・・・・

 

 

夜になって仕事から帰った娘からライン。

 

IMG_2889.jpg

 

テレビボードをニトリで買って配達してもらって、

組立を自分で始めたけれど思うように行かないようです。

 

ちなみに昨日、排水時に洗濯パンに水漏れした洗濯機は、新しいものと再度取り換えになりました。

 

ってことは不良品ってことですよね。

 

念のため機種を調べてみると、まさかの娘が書きこんだのかと思うほどまったく同じ機種の全く同じ症状の投稿発見。

日にちが2日ほど違い、うちはその投稿日時にはまだ洗濯機が届いていないので娘ではないのですが、

欠陥品ってことだと思います。

 

洗濯機は具体的に書きませんが、有名メーカーではありません。海外メーカーです。

お店の人の薦めで確かな洗濯機と信じてしまったようです。

 

家電屋に話して他のメーカー商品に変えたいと相談してみるように言いましたが。。。

 

やれやれ、それも勉強ですよね。

 

今日は、三男嫁から、昨日エコーで診断されたおなかの赤ちゃんに関して不安になるラインが来ましたが、

今日ベテラン医師が診察して、赤ちゃんは小柄ながら異常がなく、昨日の医師が注意されていたそうです。

ホッとしました。

嫁もホッとして泣いてしまったようです。

 

小柄ながら成長はしており、成長が止まらない限りはギリギリまでおなかにいてもらって、9月末に帝王切開になる予定です。

まだ赤ちゃんに逢えるまで1ヶ月。長い長いマタニティ生活、気の毒ですが、頑張ってもらうしかないですね。

 

南紀白浜のパンダの赤ちゃんが、生後15日にしてようやく、パンダファミリーで一番大きく生まれた優浜姉さんの出生時の体重(198グラム)を越え200グラムになったそうです。出生時が75グラムほどだったのですが、日に日に大きくなっておなかもたぬきさんみたい、笑

 

小さく生んで大きく育っているベビ浜ちゃん。

うちの孫が生まれたら

シャンシャンと生まれた日が数日違いの埼玉の孫みたいに、パンダに孫を重ねてしまいそうです、笑