コンサート伴奏合わせ | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

今日は9月8日に行われる、コンクール受賞記念西村麻衣子オカリナコンサート(完売)の伴奏合わせで、

ピアニスト伊藤真理子さんの自宅のある国府宮へ。。。。

 

行けばまず必ずお参りする国府宮。

 

IMG_2811.jpg

 

可愛い赤ちゃんがお宮参りを終えてホンギャーホンギャー泣いていて可愛かったです。

IMG_2812.jpg

 

可愛いねえ、と話しかけて、

うちは9月に二人生まれる予定なんです、と聞かれてもいない孫の事を話して来ました、笑

 

そして、国府宮すぐそばの真理子さんと綿密なピアノ伴奏合わせ。

 

 

考えてみたら、コンサートも休憩含め2時間に渡るので、当たり前だけどかなり時間がかかり、午前10時にスタートして、気づいたら14時過ぎてました、笑

 

休憩なしです。

 

なので13時半ぐらいから朦朧としていました、笑

 

決定的ミスで、私は右の指~手首のサポーターを忘れ、

現在痛みはないものの予防でサポーターをして演奏する分、筋力が弱っているので、それを補うためにおそらく左手に負担がかかったのでしょう。

 

難曲で気合入れて吹いているうちに、左の小指が攣り。。。。

これ以上練習しないほうがいいのはわかっているけれど、まだまだ数曲残っている状況なので、痛みのあるままなんとかこなしました、汗

 

あと、気合入れて吹いたらオカリナに口が当たり、歯と、唇の内側がぶつかったので、唇の内側を軽く切りました、笑

 

結構こういうことが続いて唇の裏が丈夫になってきています、笑

 

来週はパーカッション上野智子さんもいっしょの合わせ。

 

コンサート、来て下さる方お楽しみに~。

 

かなり疲弊しながら4時間以上の綿密な合わせを終え、

 

いただいたクッキーをガリガリと食べ、

ご挨拶して家を出ますと、向かったのはご近所の和菓子屋さん「六泉よし乃」

 

気付いたら、和菓子を大量買いしていました、笑

IMG_2814.jpg

 

あ、もちろん家族の分も含みますが(汗)

 

一番好きなやつ。

IMG_2816.jpg

台湾のレストランで一番最後に出るピーナツ餅を思い出す美味しさです。

 

国府宮に参拝するとなぜか地元の氏神様にも参拝しないと失礼な気がして、帰りに大抵立ち寄る、氏神様「長草天神社」

IMG_2818.jpg

 

コンサートの成功をお祈りしてきました。