オカリナアンサンブルクラス、スタート | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

余りの暑さに杏さんが伸びています。

 

今日も暑かった。

湿度は低かったのかな。

 

IMG_2341.jpg

今日から新たにオカリナアンサンブルクラスがスタートしました。

 

元々グループレッスンに加えて、トリプルオカリナの個人レッスンに通っていた生徒4人で、

みっちりやりたいのでアンサンブル指導をしてほしい、とお話があったので、

 

私の都合とみんなと都合を合わせると、月に1回しか出来ないときもあることや、

他のグループレッスンより細かく、厳しいレッスンになること、

練習せずにレッスンに来ると意味がないからきちんと練習をしてくることが条件、と確認してスタート。

 

レッスン中に休憩時間を設けることも伝えたのに、こちらも集中してしまって休憩予定時間を過ぎてしまいました。

 

4人なので四重奏。

 

非常に音に対する集中力を使うので、

朝3名の個人レッスンと、午前にオカリナグループレッスンもして、そのまま休憩なしでスタートしたこともあり、

午後は眠気でクラクラしました。。。笑

 

 

レッスン帰りに以前から気になっていたお店、長浜ラーメン「一番軒」へ。

 

IMG_2353.jpg

こりゃ美味しかったです。

 

 

そして余りの熱さにコンビニにアイスを物色しにいってしまった。

 

 

 

IMG_2354.jpg

 

久しぶりのパピコ。

 

美味しいけど、

昨年まで見た、白クマシリーズの美味しいアイスキャンディが見当たらない。。。

あれ美味しかったのに。