鹿児島3 箱崎八幡神社 | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

さて、箱崎八幡神社は大願成就の大鈴が有名。
心願成就と金運アップのご利益があるなんて言われています^_^
{3B3A5832-AB93-47EF-A098-90D647FEA03D}

ほら、天井からデッカい鈴がぶら下がっています。

{C9486B72-3E67-401A-AD15-8FC6B194DD08}
神門にある高さ4メートル、直径3.4メートル、重さ5トンもの“日本一の大鈴”。厚さ約1センチの青銅で出来ており、表面は総金箔張りで出来ています。

こちらはぶら下がっていない大鈴。
宝物鈴殿です。中を見る時間がなく残念!
{ECCC1221-E804-481E-8F3D-B84CB4CDEBC4}


勇気はありませんが、くぐれば願いが叶う小さな通り門笑
{ABB45833-6B3A-4770-ABFB-EB14B8BFCADF}


祈願串に願いを書き入れ祈願。
{D1185BA3-7A9E-4F2C-AD04-01DEC7A24F0D}


はい、受賞コンサートの成功と、チケットを購入された方の開運祈願です!

更に、チケットを取り出して、神様に直接お見せして、ご神気をチケットに頂きました!

ご祭神はこちら。
誉田和命(ほんだわけのみこと:応神天皇)「第十五代天皇」
息長足比賣命(おきながたらしひめのみこと:神功皇后)「応神天皇の母君」
高良玉埀命(こうらたまだれのみこと:武内宿禰)




{B1EBF0BD-3384-4D82-8563-326DBDB659E7}


更に脇の箱崎稲荷さんのパワーも頂きました!
{20A0AC6A-8CEF-40F9-AB4E-21C38DFBE68B}



延命の鶴神様

{574A8BB5-3575-4056-B3F4-252F19E3CE3D}

撫亀は頭を撫でると健康長寿。
{DB33473B-AF90-4DD2-8D70-B22CE6BD3539}


スリスリ。
{5D82C013-086E-4104-B5E3-ABB393F28E19}


ここから次は霧島神宮に向かいます。箱崎八幡神社から2時間弱の長時間ドライブです。。。

神社を出て間も無く、変わった雲を車窓から見つけて撮りました。

下側に窓枠が写り込んでいますが、

皆さんは何に見えますか?
{CA52750C-EDD6-4451-9C21-D267FDDEE1E2}


私には鳳凰の様にも見えました。
コンサート祈願を後押しされている気がしました(前向き)

鹿児島はお茶の産地でもあります。
{1CA4301F-072B-44B4-9700-CF9600C3F222}


霧島神宮に近づくと、新燃岳の噴煙が見えてきました。
{87C8B8FC-B72E-4A33-B35C-4859B38313B3}


車窓からでギリギリ左の山の端から白い雲みたいなのが僅かに写っています。

かなり活発に活動しているようです。


つづく