カッチカチ | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

今日は丸1日パソコンで楽譜を作成していて、

背中とお尻がバッキバキです。

 

2曲は編曲。

 

もう一曲は

複数の生徒さんから、発表会の全員合奏曲のリクエストを受けた曲が、

楽譜が探しても売られていないし、趣味で起こしている人もいない。

 

耳コピで自分で起こすしか・・・

 

ということで、案外楽譜が細かく、耳コピを楽譜に脳内で変換して打ち込むのに、結構時間かかりました。短期記憶力の低下も問題。音は覚えても正しく細かなリズムが、えー、どうだっけ、タタンタタタンタタンタタ、あれ?

タンタタタンタタタタンタだっけ、みたいな。

 

で、まだこれを編曲しないといけないのですが、今日はここでギブアップ。

 

今日は珍しく私が夕飯を作りました。

 

新玉ねぎのまるごとコンソメスープは昼間1時間ホトホト火を通して造りました。

甘くてすごく美味しかったです。

 

シーザーサラダ(ドレッシングは適当に作った)は実家のサニーレタス。

これは50度のお湯で湯洗いすることで、甘みが増します。

 

あと、昼間のテレビで、あんかけパスタを、世界中のパスタを食べている外国人が絶賛していたというのを見て、ヨコイのソースとパスタを買ってきました。

 

具材がないのは、

あんかけパスタは具材なし、が一番好きだからです、笑

 

焼き鳥は出来合い。

アピタの駐車場に停めたワゴン車で焼いて売ってるやつね。

 

 

これ、どうしても見かけると買ってしまう。。。

IMG_7373.jpg

座ると猛烈な勢いで柚子さん登場。

IMG_7374.jpg

私がビールのおかわりを取りに席を立つと、私の席から顔を出していました。

IMG_7378.jpg

父さんが甘すぎるので、

かなり重たいです。。。。

IMG_7385.jpg

 

上海旅行中の娘。

トイストーリーホテル2泊と往復航空券で春休み期間なのに4万ぐらいなんだそう。

IMG_7369.jpg

 

更に買い食いが美味しいらしく、

値段も100円しないぐらいだとか。

IMG_7370.jpg

 

案外楽しいよ、とのことです。

IMG_7371.jpg

 

一度行ってみようかな。

IMG_7372.jpg

 

明日は娘の誕生日。

帰国が21時過ぎなので、お友達に祝ってもらうのでしょうが、

 

あっという間に24。

 

私が24の時は、もう息子が1歳だったもんなあ・・・

 

そこまでは望まないけど、結婚を見据えた付き合いをしてほしいものだわ。