妹 | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

今年に入って、中学1年のフルートの生徒の妹さん、小学5年生が入会。


ずいぶん前から予約いただいていて、

いつもお姉さんのレッスンに付き添っていて、いよいよ、という感じですが、

中1のお姉さんがとてもまじめに練習して来てきれいな音で吹いているので、いい見本が身近にあるせいか、レッスン開始早々から良い音色で吹けています。

スポーツ選手でも、兄弟姉妹の場合、下の子の方が強かったりしますが・・・

やはり下の子は身近な目標が上にあるからでしょうか。

とはいっても、ピアノの生徒たちを見ると一概には言えない・・・か、笑

 

 

うちの杏さん。

昨日の夕方から胃の調子が悪いようで、夕方以降様子がおかしく、

大好物を鼻先にちらつかせても一切食べません。

 

 

朝はご飯はしばらくしてから食べましたが、元気がなく、シッポも垂れたまま、ただ、ひたすら私の後をついてきます(ダッコしてほしいらしい)

IMG_6759.jpg

 

でも夕方外のレッスンから帰ると元気回復していました。

IMG_6772.jpg

一安心。

 

私がレッスン終わって夕食を食べている間、おとなしくしていると思った柴犬柚子さん、

 

キッチンがこんな惨状になっていました(震)

IMG_6775.jpg

 

どうするんだよ・・・・