希望荘で金を見届ける | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

今日は夫も私もオフでしたので、

温泉へ行こう!ということで、日帰りで湯の山の希望荘へ行ってきました。

 

希望荘は、湯の山にある宿で、ラドン泉が有名です。

 

詳しくは昨年5月の希望荘に行ったときのブログをご覧ください。

 

ただ気になるはフィギュア男子フリーの結果・・・・

 

最終グループだけは見届けたい!ということで、事前に10時からというので10時に予約、それに間に合うよう8時過ぎに出たら、朝9時到着、笑

 

 

ロビーでお雛様が迎えてくれました。

 

IMG_6704.jpg

 

フロントを横切ると、外に出て、ケーブルカーに乗ります。

 

IMG_6686.jpg

 

ケーブルカーは2台。

IMG_6691.jpg

 

 

これで少し下って、下にある宿泊施設に向かいます。

IMG_6702.jpg

 

 

ラドンは朝10時半からということで、それまでは、ツルツルの源泉で体ゆっくり暖めて待ちます。

 

そして、40分、しっかりラドン浴をしてきたら、

汗が引くのを待って、

 

菰山亭(前日までの完全予約)で昼食。

 

コース料理もあるのですが、今回は単品で。

 

何とも言えないいい雰囲気です。

IMG_6693.jpg

 

 

鈴鹿の猪肉と、牛肉をオーダー。

夫は猪肉は苦手ですが、私的には、牛肉より美味しかったです!!!

IMG_6695.jpg

 

あとは、鰻。

注文してから開いて焼き上げるので、30分ほどかかります。

室内が煙でいぶっています(なので窓があちこち空けてあり、寒いです。ラドン泉受付で、フリースのポンチョを貸してもらえます)

IMG_6696.jpg

 

ボケちゃいましたが、うな重は、1つ頼んだら、うな丼2人前に分けてくださいました。

肝吸いも、漬物も2人前なのに、うな重1人前の値段。
なんて親切。

IMG_6697.jpg

 

猪肉は油がファイヤーーーー!でした。

IMG_6698.jpg

 

すっかり私たちも燻製みたいになったので、

再び温泉に行って、全身をあらってさっぱりして、

1時になったので、ロビーでフィギュア観戦。

 

数組の入浴客と共に観戦しました。

 

あ~~~~

 

見ていて、自分が滑ったみたいに緊張して、手に汗握って、疲労しました、笑

 

羽生君、宇野君、金銀ワンツーおめでとうございます。

 

IMG_6703.jpg

いや~~~、温泉に浸かって、

オリンピックで、金銀ワンツーの瞬間を暖かいロビーで見られて、ラッキーです。

 

 

夜はメダルセレモニーを見届けました。

IMG_6707.jpg

 

君が代はやはりいいものですね。

IMG_6708.jpg

 

(この後、場面が変わると織田信成が大号泣していて、それを松岡修造が慰めていて、爆笑しました)

 

 

将棋では、藤井五段が、羽生竜王に勝ち、更に優勝して藤井六段になるし、

 

もう、彼らを「小さいころから知ってる近所のおばちゃん」感覚で応援していたので、

何もしていないのに、非常に忙しかったです、笑