メリクリ | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

今日は、太田川のALPHARDの生徒さんと、フルートの生徒さんが、老人施設でクリスマスの慰問をされたとのことで、楽しそうな写真がアップされていたのでお借りしました。

 

IMG_5392.jpg

 

いつも趣向を凝らしていかに楽しんでもらえるか、と明るい演奏を行っています。

IMG_5394.jpg

発表会で着たドレスも大活躍。

左の生徒さんは普段ジャージでこの施設にお勤めですから利用者さんは驚いたことでしょう。

IMG_5393.jpg

おひねりを用意すればよかったと大喜びだったそうです。

 

さすが生徒さん達です。

 

さて先日は冬至で、冬至前後一週間はその年の恵方参りをして具体的な願い事をすると願いが叶いやすいと聞いているのですが、うっかりしていたのであわてて今日行ってきました。

 

 

まずは娘を共和駅まで送ってその足で行こうとしますと、

共和駅が尋常じゃない人であふれている・・・?

 

人身事故が駅構内で起き、運転見合わせ、警察や鑑識、テレビカメラも集まっていました。

 

この事故で、広範囲でJRは通勤時間帯に不通となり、振り替え輸送した名鉄も、各地で大混乱だったようです。

 

「クリスマスだからねえ・・・」と娘。

 

娘の周りは昨日、プロポーズや入籍が多かったようです。

 

そういうことで、電車が動くまでしばらくあるので私も恵方参り行く」という娘を乗せて、

氷上姉御神社へ。

 

 

IMG_5372.jpg

 

凛とした空気の中で参拝すると、娘を駅に送る頃には電車が動き始めていました。

事故は7時台に起きて、娘を駅に送ったのは9時頃です。

 

その後はいろいろと所要を済ませたり、

子ども達の帰省に必要なものを買ったり、灯油を買ったり、病院行ったりすると、あっという間に財布も軽くなり、時間も経過・・・

IMG_5374.jpg

 

それからはまだ未完成の曲の練習を黙々とこなしていると、娘から

今夜は外泊と連絡が来ました。

彼氏のいない同僚と、

職場の理事長が借りているマンションに泊まると言う・・・・

最近しょっちゅうです。

 

 

ということで、夫と二人のクリスマスはお惣菜とワイン。

 

IMG_5391.jpg

 

そしてケーキ(一人2つ)

IMG_5396.jpgIMG_5397.jpg

 

柚子さんは、夫のそばに貼り付いています。

IMG_5405.jpg

 

こっそりもらっています。

IMG_5407.jpg

 

私は絶対上げないので、寄って来ません、笑

IMG_5410.jpg

 

ほんと、甘いよね・・・

IMG_5413.jpg

 

でも私がいただいた梅干を食べようとしたら、欲しがったので、

絶対食べないだろうと意地悪でちぎってあげたら、

 

喜んで食べて、また欲しがっていたので、驚きました。

 

はちみつ漬けの甘いのでしたけど、

結構警戒心強いのに珍しい・・・

 

 

IMG_5420.jpg

 

まあ、そういうことで、

夫婦二人のクリスマスは過ぎていくのでした。

 

ちゃんちゃん。

 

明日は一日レッスンです。