ボウネンカイというか、決起集会 | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

今日は朝から黙々と大掃除をして、

午後は練習、

そして夕方から名駅で家族で忘年会でした。

 

家族と言っても、夫と私と娘。

 

西村一族は年末集合です。

 

もともと、娘が11月末にオーストラリアから帰国後、

彼氏との未来に暗雲が立ち込めて来ていて(今回もかい、という感じ)

 

こりゃ年末まで持たないかもな~、景気づけにエビカニ手づかみで食べる店にいくか!

と予感がして申し込んであったのですが(そんなことは娘に言わず)

 

今日の朝から娘が長電話をしていたのち、部屋から降りてきて、

 

 

「別れたよ」

というので、忘年会から決起集会へ変更(?)

 

 

飲め飲め~飲み放題だ~~~!と言いながら、

 

「帰りの運転よろしく、娘」と私と夫はビール、娘はコーラで乾杯。

IMG_5256.jpg

 

今日は5500円飲み放題(税別)のプランです。

というか、飲み放題コースプランしか予約出来ませんでした。

 

まず出て来たエビの茹でたのとか、タコスとか、シーザーサラダが、もはや手づかみでした、笑

IMG_5257.jpg

 

夫は早速黙々と食べ始め、

決起集会の会話どころではない状況。

IMG_5258.jpg

 

店員さんによるパフォーマンスが始まっても、ひたすら食べるので、手拍子したげなよ、と(名古屋だからなのか、気の毒なほどお客のノリが悪いので可哀想だし)と言うと、

IMG_5261.jpg

 

とりあえず手拍子すぐが、

IMG_5263.jpg

 

目を離すとこの状況、笑

IMG_5265.jpg

 

この人は、食糧難の時代じゃなくて、伊勢の繁盛している伊勢うどん店に生まれ、高度経済成長期、神武景気と言われた好景気時代に、幼少期を過ごしたはずなのになー、と不思議に思う、笑

 

 

 

エビカニホタテ、こんな感じでこれもテーブルの上にがっつりワイルドです。

IMG_5293.jpg

 

 

ところで今回、ワインを頼んだら、

こんな「コップ」に入って出てきました(苦笑)

 

IMG_5267.jpg

 

やがて、カニバサミで何かを始めたと思ったら、

IMG_5275.jpg

 

切り絵作ってました、笑

IMG_5279.jpg

 

 

再び始まったショータイムも、

IMG_5286.jpg

 

一応参加しつつ、

IMG_5281.jpg

 

隙を狙って食べてました、笑

IMG_5285.jpg

 

そんな中、娘ともいろいろ話が出来て良かったです。

 

まあ、別れた相手も年下の学生だったのですが、娘の周りは来年25歳(娘は3月生まれだからまだ今23歳)

なので、結婚ブーム。

 

本気で婚活してください。

 

シャンシャンと一週間違いの孫サンタ、生後半年。

IMG_5243.jpg

 

 

こっちの孫はお買い物を手伝って大はりきり。

 

IMG_5244.jpg

 

 

明日はクリスマスイブ。

夫の習う声楽の先生がたのディナーコンサートなので、

イブに一人にさせてごめんね~と娘に行ったら、

 

「職場も彼氏がいる人は全員休みを取っているので、

出勤の子は全員彼氏がいないからみんなで食事すると思う」だって、笑