明日はあいち県民健康祭にお越しください(たぶん台風大丈夫) | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

今年も、あいち県民健康祭【ふれあい健康ステージ】 ステージ発表会で、MAiCO音楽教室の生徒さんたちは、オカリナを演奏します。

西村も伴奏でみなさんをサポートします。
オカリナ演奏のステージは、17日(日)です。

 

★ただし、台風の進路状況により中止することがあります。主催者情報をご確認ください。

日 時

 

2017年9月17日(日)/10:00~11:00(予定)
ステージ発表会は
<午前の部>10:00~12:00
<午後の部>13:00~16:00

 

場 所

 

あいち健康プラザ プラザホール
愛知県知多郡東浦町森岡字源吾山1-1
Tel:0562-82-0211

 

詳細

 

イベントホームページにてご確認ください。

 

 

さて。

 

今日はお友達のお見舞いに、名古屋の病院に行ってきました。

先月お盆過ぎに、以前から約束していたぶどうを送るのに、確認のメールしたところ、既読にならず。

ラインからもアプローチしてみたが、既読にならず。

 

まさかなあ・・・・とちょっと嫌な予感がしたのですが、

メールに気づいた家族から連絡があり、

頭痛がひどく、自分で救急車を呼んだようで(その前後の記憶はない様子)
なんとくも膜下出血。

 

その上、術後脳梗塞で、更に二度目の開頭手術。

 

そんな状態なので、死んでもおかしくなかったそうですが、
その後、徐々に回復、麻痺は残らず済んだそうです。

 

いやほんと、びっくりしましたが、よかったです。。。

 

間もなく御実家近くの病院に転院するそうで、家族も楽になりますね。

そんなことでお見舞いに行ったのですが、私を見て驚いた顔をしたので、

 

「誰でしょう?」

と聞いたら、

 

「女神さま」

 

と答えたので、

 

「頭はしっかりしてるね」

 

と笑いあいました。

 

まあ、さすがに、意識不明の時期もあったし、開頭2回しているし、
入院生活1ヶ月、スマホなどからも離れているしで、

「なんだっけ?わすれちゃった」

ということは少しはあったし、

 

「まなぶくんとりかちゃんだっけ?」

と、昔から可愛がってくれた、「たかひろとゆい」と思いっきり違う名前で言ってたけれど、

 

会話もちゃんと出来て安心。

 

しかし彼女、

 

「生きるって、体力だよね。

1に体力、2に体力、3,4がなくて5に体力」

 

つまり、健康ってことです。

 

「お金があっても健康じゃなきゃなんにもならないし、

病気で生活していくのにお金なんて湯水のようにないと足らないし、

 

でも体力があればなんとでもなるもんね」

 

本当に。

 

幸いご両親がお元気なので、ゆっくり社会復帰できるように祈っています。

 

 

 

うちの孫も体力作り?

 

 

うつぶせプレイマットで頑張ってトレーニング中?

 

脳みそパンパンの頭を頑張って上げてます!!!

 

IMG_2637.jpg

 

撃沈、笑

IMG_2638.jpg

 

生後100日を迎えました。