可愛いかき氷 | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

今日はもともとは、コンクールのためにピアニスト伊藤真理子さん宅(国府宮付近)で合わせをする予定でしたが、

 

実はコンクールのリハが朝9時15分、出番が15時過ぎという恐ろしい空き時間なので、会場近くでグランドピアノのあるスタジオを3時間手配(そんなに練習はしないけど、暑いのと居場所がないのでそこで過ごすことにしました)してあるんで、練習はそこでさんざん出来る・・・

 

ということでキャンセルして、そのコンクール日に帰省してくる子どもたちの必要品の買い出しに、セブ帰りの娘に付き合ってもらいました。

 

まずはニトリ。

 

3歳の孫が大きくなって、親と添い寝をしてもらっていたけれど、普段添い寝じゃなくて、寝相がひどいようなので、布団1組。

 

更に、次男夫婦のためにベッド用布団1組追加(つまりパットと布団と枕とシーツ)購入。

 

次男夫婦は、年末は布団を2組レンタルしていたのですが、レンタルも金額は高いし、意外に手間がかかるので、購入することに。

 

長男孫の時には買わなかったベビー布団も、どうせ娘がそのうち子ども産めば、里帰りで使うか・・・

と、ベビー布団と、布団1組購入してあったのですが、三男が置いて行ったベッドがまだあり、その上に乗せる布団が要ることに気がついて、ベッド用布団1組。

 

いやはやほんと、大変ですね。

 

でも、もう決めました。

今までは私がすべてやっていたことを、

 

シーツは自分たちでセットして、

帰るときに自分たちでシーツは洗えるように布団から外す。

 

私は洗うのと干すだけ。

 

そうしないと、長男布団3組、次男布団3組、息子1組、

もう無理ですね。

 

写真は冷たい抱き枕。

腰痛予防のひざ下に置いているクッションがもうヘタっていたので、この抱き枕にしてみました、笑

割引で安かったし。

 

IMG_0753.jpg

 

その後、酒屋ビッグに寄って、頂き物の「ビール券」を使って、みんなの飲むビール(発泡酒でもリキュールでもないビール)購入。

助かりました。

 

そして、アピタで必要なものを買い、

お昼は寿がきや。

娘は久しぶりの寿がきやです。

IMG_0721.jpg

 

そして、今日はどうしても行ってみたかった、ル・リス というケーキ屋さんへ・・・・

 

娘には、「イチゴのかき氷がおいしいんだよ」と先にテーブルで待つよう指示。

 

そして、スマホに夢中でかき氷にそれほど期待もしていない娘の前に出てきたかき氷はなんと・・・

 

コレ。

77971F71-.jpg

 

「ヌォ!!!なに???」

 

と声を上げる娘に満足、笑

 

これ、自家製いちごシロップがかかった、かき氷が、

生クリームで可愛くデコレーションされているんですよ。

 

IMG_0737.jpg

ほら、本当にかき氷。

 

で。

美味しいイメージなかったのですが、

生クリームとかき氷ってすっごく美味しい。

 

というか、ケーキより、美味しい!!!

 

娘とシェアした1400円。

ちょっと贅沢ですね。

 

実は嫁達を連れて行こうと思ってましてそれの下見でした。

 

シュガーで出来たお人形は美味しいけれど固くて、

歯が欠けたらそれこそ大変だからやめて、と娘に言われて諦めて置いてきました・・・涙

IMG_0728.jpg

 

 

その後は練習をして、

夕方は夫の犬の散歩に付き合って(最近運動不足)

09B442BE-.jpg

 

夕飯は夏野菜カレー。

娘は日本のカレーが食べたかったと感激。

 

そして娘のお土産をつまみにビール。

 

ビールは、デンマークのカールスバーグ。

マレーシアでたくさん売っていたのだそうです。

 

マレーシアやセブでいろいろビールを買ってきてくれました。

そして、辛いかっぱえびせんは、Oishiとありますが本当に美味しい。

 

IMG_0750.jpg

 

夫にはTシャツと、レッスンに使えるバッグ。

IMG_0752.jpg

 

私にもマンゴー柄のバッグと小さいポーチ。

だらすけさん入れて使います、笑

IMG_0751.jpg

 

2か月になる孫の定期検診では、

額に身長と体重が書かれた付箋が貼ってあって、

IMG_0738.png

 

やや困り顔、笑