今日も休日ですが | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

1時間先を生きているオーストラリアにいる娘から、朝日の写真が送られてきて目が覚めました。

 

IMG_0550.jpg

 

なので、我が家から見える曇り空をお返しに送信しました、笑

 

IMG_0549.jpg

その後、パンケーキを食べにいったらしいけれど、

パンケーキ2つとラテ2つで44オーストラリアドル。
3900円ぐらい。

豪華な朝ごはんです・・・

IMG_0551.jpg

 

私はと言うと・・・・

一昨日おなかを壊して、胃痛も時折するので、

一日絶食したほうがいいのかな~と思って、水分だけ・・・

と起きて来たら、

そう言えば、ジャイアントカプリコがあったな・・・

 

とつい食べてしまい、案の定胃痛に襲われました。。。

 

動物病院なんかだと、犬がおなかの調子が悪いと、「24時間絶食させてください」って言われるんだけど、言われる前に、犬もちゃんとわかっているというか、体調が悪くて食べられずなのか、

自主的に一日絶食状態になったあとにケロっと治ることも結構ある我が家の犬たちだし、

 

昔、かかりつけの医者でも、胃腸の調子が悪いと、絶食するように言われて、

他の病院でそんなこと言わないから、私はしなかったけど、80代の大姑が先生が言うから、と家族の心配を振り切り忠実に守って2、3日後、倒れた、っていう思い出もあるので、やっても24時間(水分塩分摂取)が限界だと思います。

 

が、

食欲はあるので、やっぱり無理で、

お昼は頂き物のマンゴーを食べ、

 

IMG_0559.jpg

夜は頂き物の桃を食べようと思ったらまだ少し硬いので、これも頂き物のマスクメロンを頂きました。

 

あ、その前に、初収穫のオクラを茹でて鰹節と醤油で合えたものと、すこしだけビールも飲んでしまったし、

 

娘からはこんな写真も送られてきて・・・

 

 

IMG_0568.jpg

ポテトオンザチキンだそうな。

1150円ぐらい。

 

高いけど、おなか空いているので辛い~~~

 

で、今、誘惑に負けてポッキー食べた。

 

とりあえず、やっぱり1日絶食は無理でした。

 

胃腸もですが、とにかく軽くめまいがしたり、

謎に体がほてったり、

更年期??

ストレス??って感じなので、

 

これ、買ってきました。

養命酒。

07937F01-.jpg

 

おちょこに一杯グイッと飲んだら、利いた気がして、今は元気です。

 

更に、半年サボっていた、万能酵母液も再開しました。

 

で、夜は柚子さんの散歩に行く夫に付き合って歩きました。

 

うちの辺りはちょっと行くと田んぼがあって、

この時期は水がとうとうと田んぼに流れていて、夜はすごく気持ちがいいです。

 

都会じゃなくてよかったと思う瞬間。

犬も、コンクリートじゃなくて、草むらを歩けて幸せだと思います。

 

私も幸せに歩いてきました。

 

実は柚子さんも朝は食事を残し、便もゆる気味。

 

66FCE229-.jpg

写真は具合が悪いのではなく、スイッチが切れているだけです。

 

でも整腸剤を飲ませたら、夜には元気に回復していました。

 

こっちは調子こいて幸せ満喫している娘。

IMG_0562.jpg

 

おなじ地球の海なのになんでこんな綺麗なんだろう・・・

IMG_0560.jpg

 

 

三男夫婦は掛川花鳥園に行ったそうです。

 

あ、女子みたいですが、嫁じゃなくて、三男です、笑

IMG_0563.jpg

 

ハシビロコウは、飼育舎の中で壁に向かって立ち尽くしていたそうで、

IMG_0564.jpg

 

なかなかシュールな後姿だったそうです。

IMG_0570.png