一夜明けて。 | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

コンクール二本立てから一夜明け、

とにかく大きなイベントは終わったけれど、まだ来月本選が控えているから気が抜けない朝。

 

おひとりレッスンを終えると次のレッスンは15時。

 

なので、病院へ・・・・

 

っていう、

暇が出来れば練習するか、病院へ行くと言うオトシゴロな私なのですが、

 

以前住んでいた東郷町方面の病院に行ったので、ひさしぶりにママ友を誘ってランチしました。

 

仕事の昼休みに、職場近くのカフェに抜け出してきてくれたので、正味45分ぐらいでしたが、

「まいちゃんほんと、忙しくしててすごいよね~~」と言うので、

 

「昔のダラダラ私からしたら想像つかないでしょ」と言ったら、

 

「昔からゴソゴソしてたよ」

と言われました。

 

そうだっけ???

 

「まいちゃんは、止まったら死んじゃう回遊魚みたいなものだと思ってる」だそうです、笑

 

 

帰ればフルートの練習を久しぶりにしました。

今週木曜日にレッスンですが、歌とオカリナのコンクールでフルート練習を控えていたので、挽回しないといけません。

 

結局今日はオカリナのレッスンもなくピアノとフルートのレッスンだけでしたので、オカリナを久しぶりに吹かない一日でした。

 

でも、8月に本選があるので、明日からはちゃんと吹かねばなりません。

 

ところで、今日、病院帰りに100円ショップに寄りました。

 

私が来月のコンクールで東京にいる間に子どもたちが次々帰省してきます。

 

生徒さんから、

「先生、皿やコップなんて紙にすればいいんですよ、味気ないですがうちの主人の実家はそうですよ。先生はがんばりすぎです。手抜きしてください!」とアドバイスいただき、なるほど!!!と思いました。

 

7392DC80-.jpg

 

ってことで大量に使い捨ての食器購入。

なるほどね・・・

 

 

今夜の夕食は私の大好きな、ズッキーニや、葱の豚肉巻。

ポンズで味付けして焼いてくれます。

 

IMG_0483.jpg

 

フライパン下の新聞は、鍋敷きです、笑