コンクール予選 | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

旅行好きな私ですが、基本自家用車移動なんで、新幹線は滅多に乗りませんが、


そんな滅多に乗らない新幹線の中です。


今日は、ある音楽コンクールの二次予選で東京におりました。

発表会後の体調不良は、このプレッシャーにあります(笑)

今日はピアニスト日比淳子さんに伴奏をお願いして、名駅で待ち合わせて一緒に東京へ。

歌のコンクールにはない、恐るべきプレッシャーの中、名古屋駅で下車して階段を降りると、

小さな年配のシスターか、待ち合わせなのか、立っていらして、
若い女の子が近づくと何かを案内するその姿、声
ま、ま、まさか?


もしかして、シスター順子じゃないですか?(呼び捨てじゃないよ、それが敬称)

とお声かけしたら、やはりそうでした。

娘の母校、聖カピタニオ女子高のシスターです。

泣けそうでした。

リウマチで苦しまれているのも存じ上げていたので、娘ともシスター順子、お元気かな、と良く話題に出ていたので。

思わず写真を撮り、娘にラインしたら娘もびっくりでした。

{691E2F90-6739-49D0-84BB-FD0528AE1305}

いやもー、不安になる中、シスター順子にお逢い出来て、百万馬力です。

が、しかし、実際コンクールは、、、、、


情けない。
ありえないほど緊張しました。

途中辞めたくなるくらい、キツくてキツくて。

情けない。
こんなに自分は弱いのか、と、、、

しかし、
無事予選通過いたしました。
{B4469E0E-3F42-4756-8DC5-17F6F676B11F}


嬉しい反面、またこれ以上の苦痛を味わうかと思うと恐怖しかない。

オカリナはもう一人いらして、その方も通過されましたが、ものすごい技術で、私は到底吹ける気がしないです。

だからまあ、本選は、開き直って楽しむしかないかな(^^;



コンクールの発表を確認して、夕方まで、日比淳子さんと銀ブラ(笑)

慎ましいシスター順子とは違い、こちらの淳子は、楽しそうに服を2点、楽器店でCDも買っていました。

{94BC3C6B-7AD3-4469-B68C-16BBF926E927}

いやー、東京はすごいね。


私は5時半に品川で横浜の長男一家(京浜急行で一本)とオイスターバーで食事。


{B33279DC-EB05-4DFF-9363-2ADD3E064F85}
 
孫は電車で寝てしまいましたが、
{A3E01101-69ED-4DEF-A510-5DA12A878B25}


お料理は最高で
{624FD537-E097-4B05-9F54-DE278003F17D}


ムシャムシャ食べ、
{93B1CA33-BFA9-4545-9200-057BC1F66646}


ピザも食べていたら、
{05E563CB-D740-45E9-AD79-9C4EE6E1AF30}


目を覚ましました(・∀・)
{A82B102F-8757-41FA-8EF8-8F37515EE861}


おもちゃのお寿司で寿司屋ごっことかして、
{B7FE8ED3-5F0A-4D6F-86EF-E89CDED99BA8}


楽しく過ごし、
{A0B28197-B85F-4D26-ADBC-77E28612C2DF}

リゾットも楽しみ、
{3BECF9A4-2E43-4763-BE2F-D2E9936A48AF}

先ほど別れました。

お布団あるからと泊まりもすすめて来れましたが、とにかく家で休みたく、帰宅することに。

またお盆に来てくれるしね。

でも長男一家、次男一家がうちに来るその初日は本選で私は東京にいるため、

夫と、その日には帰国している娘に頼みますぞ(笑)