風邪、引きました・・・ | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

昨日のバレンタイン。

 

小学生の生徒君が、

「学校にチョコもってきたらいかんのに、友チョコとか言って持ってきてるやつがたくさんいた。

 

親の顔が見てみたいぜ」

 

そういうときはたぶん、もらってません^^;

 

気の毒なので、もらった?なんて聞くのは辞めました。

 

 

「オレはオレに対してチョコを買ったんだ」

と威張っていて、

 

「だって、ホワイトデーのお返しも俺にあげればいいからさ」

と得意げに言って、鼻笑いをしました。

 

頑張れ、生徒君。

 

 

1月28日の発表会の際に、

「この後、気が緩んで風邪ひかれませんように」と言われて、

 

2月13日のコンサートまでは風邪ひくわけには行かないから、気をつけなくちゃと思っていて、

その後も忙しいから引いている暇はないわって思っていたのに、

やっぱり知らないうちに気持ちが緩んだらしい。

 

熱はないんですが、鼻と気管支に来ました。

 

あ~~~~もう。

 

ってことで今日はこの辺で。

 

マツコ見ながら寝ます。

 

頂き物の、抹茶ブラウニー。

IMG_6591.jpg

 

買うのが大変だったそうです。嬉しい。明日の朝、コーヒーのお伴にします。

チョコとか、お伴だらけです。