沖縄写真集:首里城 | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

夫の撮影した写真シリーズ。

 

首里城も聖地なのです。

 

芸術大学方面から入ると、鴨が猫と仲良くしていました。

 

この木の後ろ下の方に池があって、弁財天堂がありますが、ちょっと距離があったので遠くから手を合わせました。

 

世界遺産の、園比屋武御嶽石門。

御嶽(ウタキ)と聞いたら、おもわず手を合わせずにはいられない。

 

一旦、守礼門の外に出て写真を撮りました。

歓会門をくぐります。ここは日本風なのか漆が塗られていません。

キョロキョロしながら登って行きます。結構な坂です。

外から侵入しにくくしてあるのかな。

 

とは言え、聖地なんて聞くと、パワー全開で疲れない気がする(単純)

 

しかしものを維持するのも大変でしょうね。

 

漆塗りたて、ぴっかぴかの広福門。

 

首里森御嶽。手を合わせずにはいられなーいスポットです。

 

京の内は城内で、最高な聖地と言われています。今は何もありません。

 

 

首里城。真っ赤に塗り立てで美しいです。

 

 

 

そしてこの後あっという間に日が暮れ、

次は最終日、浜上宮と、浜比嘉島。