たこちゅう | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

暑い。


ってか、



熱い。



身体の熱が放熱されない感じで、昨日はフレンチスリーブのワンピースでしたが、暑くて吐きそうでした。


おまけにうっかり薄いソックスを履いてレッスンに出てしまったのですが、まるで首をマフラーで締められているような暑さ。


ああ、


裸族になりたい、笑


とにかく体の中心が熱を帯びている感じで、

人より暑く感じている気がします。

なので、ダルい。



そのくせレッスンは結構真剣に音を聴きとっているので、大変です。


彼岸ぐらいまで、長野の涼しいところで生活できるような環境になりたい。





先日の武豊のレッスン、教室に、きゅうばんのついたゴムのおもちゃが落ちていました。



なんか、たこちゅうみたい、と、私より5つお姉さんの生徒さんに言ったけれど、通じませんでした。




私が小学生の頃ヒットした、ロッテだったかのお菓子のおまけだったと思います。

その頃きっと中学生だった生徒さんだから、

そりゃ、誰もこんなの興味持たないわよね。



名札に貼ったりして、みんながコレクションのように集めていたなあ。




IMG_3470.png



娘から、


「オレオとリッツが製造中止って知ってる???」


と言われました。



「オレオはともかく、リッツは困るよね?」と娘。




そりゃ困る。



リッツパーティー出来んじゃん!???


IMG_3469.png



って、したことはないけれど。




無性に食べたくなる時ってないですか?