夏休み後半は・・・ | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

教室は13日から20日までお休みをいただいて、
13日は大掃除、
14日には長男一家と私の息子が帰省(息子はその後私の実家へ泊りに)、
15~17日は台湾(16日に長男と孫は横浜へ帰る)
18日は師匠のオカリナレッスンが決められていたので休むわけにもいかず、ついでにフルートのレッスンに行く日がなかったのでこの日に入れ、どうしてもな生徒さん2名のレッスンをして、

夜はじいさんの施設の夏祭りへ。


大府市内、豪雨が降ったところもあったようですが、なんとか夕方は雲行きが怪しいもののふらず。

{48809981-D9AB-4427-87AE-B0C7D4A2546D:01}


じいさん大喜びで語る。

{C4853B78-97BA-456A-B5F8-55E23F0BF571:01}


この間、慶応大卒の才媛に、「今日はお父さんが家にいないし、お母さんは病気で寝ていて女中さんしかいないから、うちに来てご飯食べよう」と誘われ、


言ったら誘われて関係を持ってしまい、

5000円もくれて、


翌朝起きたら、関係なんてなかったわよ、と帰された際、封筒をもらったが、

無賃乗車の電車の中で中を見たら8000円入っていた!



という、オメデタイ妄想話を聞かされました。

{5B575756-E3E7-46C5-985A-F285CF5E5B38:01}


嬉々として話すじいさんのバックで流れる曲は、

「ダンシングヒーロー」


ふと目をやると、来賓の深谷勝彦県会議員が絶賛ハッスル中(教室の発表会で赤い着物を着て踊っていた変なおじさん←うちの小さな生徒たちが、赤い着物着た変なおじさんと呼ぶ、笑)


{016EE97E-A82B-4D52-B2D4-B53E8C1EB0E8:01}


夏祭りでは、タコ焼き、焼きそば、唐揚げ、アイスなどがふるまわれました。


じいさんは刻み食ですが美味しそうに自分で食べました。




さすがにこの日の夜は死んだように疲れ、

ところがついオリンピックを3時ぐらいから見て、吉田沙保里の銀に号泣し、川井の金に安堵の涙をして、

起きたのが朝11時、笑



でも、家に居ると、なぜか疲れる私、笑

{8064C5AD-3B97-4D72-B555-89B0A8629105:01}

エネルギー補給に出かけたのは伊吹山、笑


ドライブウエイで上ってから、徒歩40分ほどのハイキング。



もっと涼しいかと思ったら日陰がないため、結構暑い、笑


でも頂上に着くとちょうどよい曇り空で、曇れば涼しい。

そして、日が出ていなければ、じっと座っているととっても涼しい。

{DB362DC8-768B-479C-A850-80298A48C99F:01}



日が出るとやっぱり暑い、を繰り返し、

{EB49A776-AACB-4010-B953-392DA8669C7B:01}


また陰ったのでしばらくボ~~~っとすることに。


夫がビールを買ってくれました!

{DD0F1664-D89D-4347-BE8F-EFCC98D3B3CC:01}


1時間ぐらいぼんやりしていると、さすがに寒くてカーデガンを着るほど。



伊吹山にはイヌワシが生息しているとのことで、望遠レンズを構えたカメラマンが至る所にいました。




頂上付近には、こんな鳥。


ま、まさかライチョウ?


なわけがないですね。


キジかな?

{582688CA-4A00-416F-A637-669790725EFB:01}


家を出たのが遅かったので、

温泉とか言ってみたかったけれど諦めて、4時ごろに下山して、帰りました。




翌20日は、夫がマンドリンの練習日だったので、私はこれまたオリンピックをダラダラ見てしまい、

12時近くに起き、


それから洗濯をしたりして、


近所のブドウ園に行き、長男、次男、先妻(他界)の従姉2名に大府のブドウを発送。

こちらには、昨年夏の間だけオカリナを習いに来てくれた80代の元生徒さんがいらっしゃいますが、今年は2度お店に行ったけれど姿を見ません。なんか聞くに聞けず、帰って来てしまいました。

お元気だといいのですが。


そのあとは、東海市内のスーパー銭湯に行ってきました。


岩盤浴、ロウリュウサウナ、マッサージ機を繰り返して、しっかりデトックス。


その後は月1のエステ。美白のケアを、台湾で焦げた肌にしてもらいました。




そして残すところあと一日は・・・



つづく