消えたピアノ椅子 | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

朝。



ピアノの生徒さんのレッスン。


大人の生徒さんとか、そこそこのレベルになってきたりすると、

電子ピアノを並べて、手本を弾いたりするのですが、


いざ、座ろうとして気づいた。



椅子が、ない、笑



グランドピアノ用に使用している、背付椅子はあるのですが、

電子ピアノ用の、背なしの椅子がない。


まさか。。。。。



そう、昨日、健康の日イベントで、


電子ピアノを持参した際に、この大きくて重いピアノ椅子も持参したのですよ。


普通の椅子では高さが合わなくて弾きにくいので。



で、私が生徒さんたちと控室に上がって、帰り支度やらしている間に、うちのマネージャー(夫)が片づけていたんです。


多分、あいち健康プラザに忘れたと思われる。


っていうか、あんな大きなものだから、車の中とか、家のどっかで見つかるとかあるわけないしね。


今日はプラザが休みだったので明日問い合わせますが、

忘れ物に気づいた人は驚いたろうね、笑


下手したら、忘れ物とも思われず、どこかに鎮座してたりして。





さて、昨日が車の納車日でして、

昨日は玄関前にしか停める勇気がなかったのですが、

今日はいよいよ、レッスン室前に勇気を出して、停めてみた。


IMG_2128.jpg


まあ、もともと、ストリームとか、オデッセイとかが停まっていたところなので、停められないことはないんだけど、

その後、生徒たちの上り下りの階段をつけてしまったこともあって、

今までの軽自動車より、20センチ広くなるので、ドキドキしながら、無事、停めることが出来ました。



よかった。



IMG_2129.jpg

こんな柄もついております。


結構、MINIっぽくて、

トヨタマークがついているけど、何の車???と生徒さんたちから驚かれましたが、


パッソだよ、と言うと、



「えーーーーーパッソ?」と驚かれます。



「先生緑お好きでしたっけ?」と言われるのですが、



「なんでだろう、疲れてたのかな~(心理学では緑は動物として、自分の身を隠す色)」と言うと、



緑って「教育」とか「教える」カラーなんですよ、とも言われました。



そういえば、演奏の仕事を始めた時、夫がいい顔をしなくて、教える仕事にしろとか言われるのがすごく嫌で、

占いとか、オーラ鑑定にまで頼ってみましたが、


私のオーラは、教育者向けの緑、だそうで、


「気持ちはわかるが、教える方が向いている。教える方に力を入れた方がいい」


でした。


それを鵜呑みにしたわけでもなく、演奏のお仕事はほどほどで、

生徒さん飽和状態、と、

気づいたらこんなことになっています。


ともあれ、まだいろいろ操作不慣れで、

コーナーセンサーだとか、フロントのセンサーとかから出る、突然の謎のピピピ音とかに、「なんだなんだ???」とビビリまくっております。