オデッセイが車じゃなかった日 | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

今日はレッスンやら何やら済ませてから、



まず特養のじいさんを見舞いましたら、


「寒いから」


とエプロンを肩にかけて、



宅配ピザの広告大切にしていました、笑
IMG_0404.jpg


その後、オットと、映画、オデッセイを観に行ってきました。



最初、オデッセイの見た時、


ぼんやりしていたので、



「ホンダも壮大なCM作ったな~~~」


と感心していたのですが、


友達から「よかったよ~」と聞いて知りました。



映画だったんですね、笑



ほっとすると手に汗、ということの繰り返しで、力を抜いたり入れたりと、すっごく疲れたんですが(笑)

とても面白い映画でした。



そして家に帰ると、


生徒さんから注文を受けた、トリプルオカリナの選定作業。


うーん、違いは僅差。


見た目は、多少色むらの差がありますが、それよりも吹き感を優先して選定します。


私がよく使う、便利な替え指の音も安定しているかとかも重要ポイント。




素朴な音色の、素焼きタイプになります。

何度も吹いて吹いて、


右側の一台に決定しました。



IMG_0405.jpg



生徒さん、お楽しみに~。