和倉温泉に行ってきました~1~ | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

ただいま。


昨日から1泊で、和倉温泉に行ってきました。



夫婦で旅行と言っても、我が家にはまだ大人達がいるので、食事とトイレシートの交換だけで良い杏は家におりますが、散歩の必要性がある柚子さんは、家族の負担になるため、大好きなペットホテルへ。



ペットホテル初日のブログはこれ。
IMG_0013.png


そもそも、振り返りもせず、もういちもくさんでホテルに入って行ったよ、柚子と来たら。



そして翌朝、9時過ぎのJRで共和から出発。


名古屋から、特急しらさぎ乗車。



金沢まで3時間。ビールやつまみを買いこんで出発。



夫はクイズを解き、私は読書。
IMG_0020.jpg



驚いたのは、米原で進行方向が変わる、「スイッチバック」


乗客が全員立ち上がって、客席の回転を行います。


私達はウトウトしていて気づかず、前の方に起こされて説明されて知りました。



だんだん雪が深くなってきました。

IMG_0025.jpg


1時前に金沢着。


サンダーバードへの乗り換え時間が20分。


コンビニによって、ありきたりのおにぎりを買ってから、
IMG_0029.jpg


外に出ればこんな美味しい弁当があると知り、

悔しかったので、1つ買う。

IMG_0030.jpg


アワビめしは夫と分けていただきました。
IMG_0031.jpg


サンダーバードで1時間。


和倉温泉に着きました。
IMG_0032.jpg

本数が少ないため、歓迎ムード一色の駅には、


和倉温泉のゆるきゃら、「わくたまくん」が温泉卵3つ抱えてお出迎え。

スタッフから名刺もいただきました。


ドラマでも有名になった花嫁のれん。


そう。翌日は、旅館で結婚式があり、招待客の女性はみなさん「加賀友禅の留袖」を来ていて美しかったです。やはり、あちらの人は、お嫁入りの際に、加賀友禅でお着物をつくるのでしょうかね。
IMG_0039.jpg


さて、

各旅館の送迎バスでぎっしりの和倉温泉駅から車で10分もしないうちに、


本日のお宿到着。


さてどこでしょうか?

IMG_0040.jpg


じゃーん。


加賀屋です。


しかも、あるポイントをせっせと貯めたので、


「自己負担ゼロ」です!!!!!
IMG_0041.jpg

いちどは味わってみたかった、


加賀屋の「日本一のおもてなし」はいかがか???




今日はもう眠いので、続きはまだ。