散歩の忘れ物 | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

最近かなり目につくのですが、


うちの近所を柚子さん連れて散歩すると、



中型犬と、小型犬のものと思われる、忘れ物が、あっちこっちに落ちているのですよ。




うちの周囲は住宅と田畑に囲まれているのですが、

畑だったり、駐車場だったり、電柱の下だったり、まったくお構いなしです。



大きさから、中型犬と小型犬のもの。



夜散歩すると、見えないので、自分が踏んでしまいそうになったり、柚子がすごくそれを気にしたり、乾燥したのを口にして吐きださせたことも。



昔に比べてマナーは良くなったと思いましたが、

最近すごく目について、


自分はきちんと袋を持参して、キャッチして家に持って帰っているのに、同じ中型犬のが落っこちていると、自分も疑われそうで嫌ですね。



動物の排泄物の処理が出来ない人は買うべきではないと思います。



柚子が用足しする際は、中腰になって、後ろからビニル袋を構えます。



しゃがむ犬の格好が悪い上に、その後ろでしゃがむ私の姿勢がなんとも格好悪いと思われるのでちょっと恥ずかしい。



でも、草むらに落ちると拾うのがまた大変なので、

落ちる前にキャッチするのが得策です。



IMG_9844.jpg

こっちの小型犬は、小さいころから目が見えず外を一歩も歩かないので、家の中ですべて済ませています。