がんばれリトミック科! | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

今日は、発表会に参加するリトミック科3人の合わせでした。


が、


ちゃんと出来たのは4歳君1人だけ。


4歳ちゃんはお母さんから離れられず、とうとう泣き出し、


2歳君は最近パパがレッスンに連れてくるようになってから甘えてずっと抱っこで、今日も甘えてしまって自分で立って歌ったりが出来ませんでした。





小さい子は仕方ないですね。



でも、小さい子を統制をとって、発表会など舞台に立たせている幼稚園、保育園の先生はすごい。。。


まあ、保育園と違い、

練習中、親御さんが同席しているので甘えてしまうのでしょうか。



いっそ、レッスン室にまとめて預かってしまえばいいのかなあ??




ということで、リトミック科の発表は4歳君(発表会時には5歳)、頼むよ!!!!!!!!!!!





今夜の夫製夕食


魚の煮物など作らなかったのにずいぶん腕が上がりました。


それから焼きナスの煮びたしや、肉じゃが、アサリの味噌汁。


美味しゅうございました。
IMG_6395.JPG


柴犬柚子さん、


今日も沢山の生徒たちに覗いてもらいました。



今はゲージの中で、自分のしっぽの存在に気づき、


羽生君ばりのスピンで、クルクル激しく回り続けております。




あの体力の100分の1でも欲しい。


MAiCO音楽教室