生伴奏でレッスンしてます | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。



今日は、オカリナ科入会を考えていらっしゃる方の体験レッスン。



以前お友達に誘われたけれど、仕事で仲間に入れず、


仕事を退職したので、習おうと、いろんな教室を見学したけれど、いいところに出会えない、

とうちにいらっしゃり、



私の伴奏で、簡単な音を順番に出しながら、、


「なんかグランドピアノの伴奏のせいか、自分の音が家で吹く時より、ずいぶんよくなっている気がします・・・」


と感激されていました。



普通のオカリナの場合、

自宅外の教室のレッスンでも、

キーボード持参で、伴奏してレッスンします。


音が不安定なので、目安となる音が必要だし、


CD伴奏とかチューナーを使うより、効率的ですし。




これがフルートや、トリプルオカリナとなると、やたらと伴奏をせずに、教えていますが、

生徒さんの音を聞き分けて、的確な指導をするために、普通のオカリナよりずっとずっと集中力を必要とするため、です。




さて、先ほどの生徒さんは、数か月自宅レッスンに通ったのち、ご自宅から通いやすいグループレッスンに参加される予定です。

みなさんに会えることを楽しみに、頑張るようです。



今日は、3歳と5歳の小さな生徒ちゃんの体験もありました。


最初に、「MAiCOせんせい、おねがいします」と二人とも頭をさげてくれて、



先生に会う前から名前覚えてくれてありがとう!



もう、チビッコさんの早い時間帯に空きがほとんどなく、選択肢が少なくて申し訳ないです。


決め手のパパに相談してから、と一旦お帰りになりましたが、宿題を持って「MAiCOせんせい~~」と言ってまたきてくれるといいな。




21歳のお兄さんのピアノレッスン中、


突如匂ってきた、かぐわしい異臭。。。。。



え?アタシじゃないよ?



じゃ、まさか???



と思ったら、



↓レッスン室に、ウンコしてました。





ママったら!!!!ひどいわ!!!(杏)




MAiCO音楽教室