ご夫婦でトリプルオカリナレッスン | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。



昨日の「小さな発表会」という、


「けっこう普通規模の発表会」を終えて、



「水戸黄門」の寸劇の評判が非常に上々でしたし、



会場にいらした方から、


「子どもたちの上達ぶりに驚いた。


指導の努力をすごく感じます」


との感想を沢山いただきました。



私からしたら、ご家庭でのフォローに本当に感謝しているのですが、



未来を担う子どもたちへの音楽教育は、


これでいいのかな、どうすべきなのかな、など、


大人のレッスン以上に試行錯誤で、


といっても、研究、勉強する時間もそれほど取れず、


自信は決してないのですが、



こうやって、年々上達していく様子を見ていると、

本当に嬉しく思います。



そして、今回、


「やっぱりフルートはいいですね。


みんな上手になって・・・


やっぱり始めようかな・・・」



と、複数の方から声が上がりました。


昨年、発表会に出られなかった(初めて間もなくすぎて)生徒たちが、

立派に演奏しているのを見て、

また、昨年の発表会より上達した生徒たちを見て、

やりたい思いが強くなったようです。


なんでもですけど、


1年でも、1か月でも、1日でも早く、始めた方がいいので、

思い立ったが吉日。



迷われたらぜひ、始めていただきたいと思います。



さて、


昨年、私のライブをご覧になった50代の女性が、

年末から、トリプルオカリナの生徒になりましたが、


69歳のご主人も、なんと!

今日からトリプルオカリナの生徒となり、レッスンが始まりました。



正直、69歳で、楽譜も読めず、オカリナなど楽器経験がない方と伺っていたので、

普通のオカリナで十分楽しめる旨を伝えていましたが、


奥様が頑張っているのと、トリプルオカリナの音色に惹かれて、

始めることに。



30分の個人レッスンをそれぞれが受けますので、ご夫婦で一緒にいらして、お互いのレッスンをジーーーっと見つめています。


若い奥様に刺激されて、ご主人、相当頑張っていました。



発表会で夫婦デュオが出来たら、素敵だな~。



IMG_4319.JPG


今日は、夜になって、事故の後遺症か、

突然左腕がしびれています。


演奏などにはまったく影響がないんですけれど、


しかし、その日その日で体調にムラがあります。

これから長~~~~~~~~~~~~~~くお風呂に浸かりたいと思います。


MAiCO音楽教室