オニックスホームニュースに掲載されました | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

大府市内の、大府駅近郊の限られた地域に、



オニックスホームニュースというミニコミ誌が、中日新聞に本日折り込まれ、


うちの教室の、発表会の紹介が載っていました。
IMG_1366.jpg

といっても、残念ながら、うちの近辺は掲載地域外ですので、

現物もまだ見ておりません。


20部ほどいただけるようで、

希望者の生徒さんには先着順でお分けしますので、メールにてご連絡くださいね。


みよし教室の5名の写真が掲載されていますので、みよしの5名には優先してお分けします。



今日は、20歳の男性が、ピアノ科に入会されました。


音楽が好きで、今まで独学でギターなどを楽しんできた様子。


ピアノでジャズなどが弾けるようになったら・・・と夢を持つ、社会人。

ボーナスが近々出るから、それでいろんな機能の付いたキボードを買おうと、

このタイミングで始めることにしたそうです。


ピアノ経験が全くないので、

大人の初心者用のテキストで、スタートすることにしました。


「ピアノに関しては弾けるようになるには長くかかると覚悟しています」と。


でも若いし、熱心そうだから、楽しみです。
来年の発表会は、今年お手伝いくださった、カホンの上野智子先生と共演してもらおうかな。


5月に入会したばかりのフルート科の小3の女の子。


手をいっぱいいっぱいに伸ばして音符ひとつひとつ吹くのに大変そうでしたが、


ずいぶん音がしっかりしてきました。


まだまだ一小節が精いっぱいですが、2月入会の大人の生徒さんが苦戦している音を、

いとも簡単に出してしまいます。


フルートは最初が大変で、

それを乗り越えるのが辛くて挫折してしまう人も結構多いのですが、


心配をよそに、くらいついてきます。


こちらも来年の発表会がとっても楽しみです。




MAiCO音楽教室