西村劇場「リフレインが叫んでいる」 | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

どうしてどうして、じいさんは、はく離骨折してしまった~のだろ~~~

立てない~~のに、足ひねる~~




ああ、そうです。


昨日、特養に入所してほっとしました。


したのもつかの間、


レッスンに出かける前に、特養から電話。


「ヒロユキさん、車いすに移るときに、膝をひねってしまいまして、痛みを訴えられ、膝に熱感があるので、湿布を貼っています。


このまま様子を見ますが、午後、ひょっとしたら病院に連れて行くかもしれません。」





えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



じいさんが膝をひねるとはこれいかに?


だって、1年2か月、ずっと寝たきりだったので、病院での車いすの移乗で、足を使ったことはありませんでした。

「頑張って立っていたようなのですが・・・(介助あってですが)」


何とも言えぬ重い気持ちで仕事に出ました。

午後、レッスン中、再び電話。


「やはりまだ痛みを訴えられるので、これから病院に連れて行きます。


もし、骨折していて入院ということになれば、手続きなどはご家族様でしないといけませんので、また連絡します」



そして、夕方レッスン中、さらに電話。


「今、診察を終えて、帰ってきました。
膝をはく離骨折していました。薬などを処方されて、2週間後にまた見せてくださいとのことでした」



嗚呼!!!



西村劇場、ひとまずヤレヤレ、ひと段落・・・・・・・


なーんて、


そうは問屋がおろしませんでした。


脚本は、橋田〇賀子が書いているのでしょうか。


間違いない!



お願いだから、じいさんは現状維持でいいんです。

車いすに移乗するときに、足で踏ん張れるようにならなくてもいい。


なったらなったでいいけど、1年二か月寝たきりだったので、無理な話。。。ですよね。


嗚呼!!


病院へ連れて行ったりしてくれるのは助かりますが。

嗚呼!!!!!