24日はげんきの郷ライブ、29日はラジオ出演です。 | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

24日(日曜日)は、げんきの郷にて、ふれあいライブが、11時~行われます。


私の出番は、13時40分~14時15分ごろ。


花粉症とお天気が心配です。


トリプルオカリナのみの演奏となります。

野外でフルートやインディアンフルートを吹くことはとても大変なのです。


フルートは、息が半分外に出て、半分管の中に入るその、「いい塩梅」で音が出るんですが、

強風だと、その息が吹き飛ばされるんです。


その点オカリナは、管の中に息を100%吹き込むので、強風の影響は受けにくいです。


今回、音響はプロの方が行いますので、ぶっつけ本番とは言え、安心しています。


よろしければお越しください。


クラシックから

ポップス、ミュージカルの音楽まで演奏します。




29日は夜9時~9時30分まで


名古屋が放送エリアの、MID-FM「よしこちゃんの秘密の恋愛教室」に生出演です。


放送圏外の方も、ネットでご覧いただくことが出来ます。

http://761.web.co.jp/modules/tinyd0/index.php?id=3

今日、見てみました。


日本を8か月かけて一周、2月に春日井に帰ってきた

書道家、波多の明翠さんが今日は出演されていました。


よしこさんに恋愛ネタをふられ、タジタジの明翠さんでした。


タジタジしないようにがんばります、笑



番組の性質上、オカリナは吹かないと思いますが、

よろしければご覧くださいね。