やっちゃいました。で、エアオカリナ | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。



今日は朝いちばんのレッスンが終わるころ、病院から電話。

施設に提出する診断書が出来上がったと・・・


病院からいよいよ退院のために、家で見れないなら施設を探してくれと言われ動き出しました。


介護ども上がっているため、市役所に区分変更申請にも行って、


あれやこれやと書類をそろえ、

調査書には、私の知らない義父の過去を書かねばならず、主人に電話して聞いたり、

現在の様子は、細かいことは病院に電話して聞いたり、


あー、もう大変で。。。


午後の武豊教室レッスンに出かける前に急いで申込書を手にして飛び出しました。


だって、先日内覧会があって、その時点ですでに一年前から募集開始していて半分埋まっていて、先着順で面談っていうし・・・


バタバタバタバタして、


気づけば・・・ワンピース姿に、


犬の運動場に入るときに履く汚れたゾーリ、履いてました・・・


大府市|オカリナ・パンフルート・フルート・ピアノ|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町-2013012113350000.jpg


苦笑。



で、バタバタと支度をして武豊にレッスン。


と思ったら、



オカリナ忘れましたーーーーーーーー。



生徒さんに新しい音の指使いを教えるのに、身振り手振りの口ぶりまで入れて


「エアオカリナ」するしかないですわ。。。

あとは、その前にインデアンフルートクラスもあったので、

インディアンフルートで代用。



大府市|オカリナ・パンフルート・フルート・ピアノ|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町-2013012121110001.jpg


生徒の皆さん、ごめんなさいね。



さて、義父の施設のこと。


施設って、簡単に入れないから、みんな複数の施設を探して申し込むんだけど、


窓口はそれぞれなんです。


つまり、


書類を取りに行き、

書いて提出


ってのを繰り返しあちこちでやらないといけない。



そんなヒマ、ないんですっ



ああ、


引っ越し侍みたいな、


一括見積じゃないけど、


一括申し込みサイトがほしいわ。。。