mary’s cafeにて。 | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

みよし市にある、隠れ家みたいなかわいらしいカフェ、Mary'sCafeさんにランチを食べに行ってきました。

そこで、閉店時間が近づいたところで、オカリナとパンフルートを吹かせていただきました。


大府市|オカリナ・パンフルート・フルート・ピアノ|MAiCO 音楽教室

大府市|オカリナ・パンフルート・フルート・ピアノ|MAiCO 音楽教室

とてもお部屋が反響して素敵に聞こえました。


リクエストで、パンフルートを使って


「日本むかしばなし」のオープニングソングを即興演奏。


ぼうや~~よいこだ、ねんねしな~~


です、笑


吹いている間に、頭の中に、かわいい坊やが龍にのって、飛び回る、あの映像が浮かんできて。。。


でも、なんとも合う!いい!そんな感じでした。


ところで、演奏先で、感想をうかがうと、「オカリナがいい!」「いやパンフルートのがいい!」と好みが分かれるのが面白いのですが、


ここでは、どっちもいい!とおっしゃったお一人を除いて、あとは全員オカリナ派でした。


ふと最近思うのですが、

オカリナ、パンフルート、それぞれ好みが分かれる、のいうのもありますが、

部屋によって、パンフルートが生きる部屋と、オカリナが生きる部屋があるなあと。。。


今回は吹いていても、オカリナのが響きが良かったです。