昨日は愛西市にて | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

昨日は、愛西市のデイサービス「すまいる」さんの忘年会にお招きいただき、コンサートをさせていただきました。


オカリナとパンフルートを聴いていただきました。


始まると、大きな拍手をくださる男性の利用者さん、


前奏からもう、ハミングで歌いだしてくださる女性の利用者さん、


目頭を押さえる方、

体をゆすって、乗ってくださる方、


気持ちよさそうに眠りの世界に入っていかれる方も(笑)


終われば、「MAiCOさーーーーーーん!」と叫んでくださる男性のファン?もいらして、


とても楽しいコンサートとなりました。



それにしても皆さん、普段から歌いなれていらっしゃる。

一緒に歌いましょう、のコーナーでは、大きな声で歌ってくださいます。


自分の倍の年齢の方もたくさんいらっしゃる、コンサート。

世代間のギャップから、どんな曲を選んだらいいか悩みました。。。


だいたい、みなさんの青春時代の歌のほとんどは、私は知りませんから。。。


でも、みなさんとっても楽しんでくださって、一安心。


大府から愛西市、ちょっと距離はありましたが、楽しい旅&コンサートとなりました。


すまいるの利用者さん、スタッフさん、お世話になりました。

来年もお会いできますように。


良い年をお迎えくださいませ。


ありがとうございました。