ストレス社会にカラー診断が効く! | MAIC認定 国際イメージコンサルタント

MAIC認定 国際イメージコンサルタント

「印象」のプロフェッショナルが、様々な視点から印象UPに関するブログを更新中!

皆さまこんにちは。

 

九州のMAIC認定コンサルタント滝沢です。

 

クリスマスツリーは福岡の中心、

天神からです。

 

 

{DE972951-F20E-46A1-A231-DE55A0A247A2}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のブログでは現在、自分の自己紹介を書き綴っているところなのですが

どんな人生の分岐点にも

私にはファッションがありました。

 

 

 

 

具体的にはファッションで復縁したり、

仕事に忙殺されていたときに感情を取り戻すこともできたのです。

 

 

景気が悪くなるとグレーが流行するなんて言いますが

確かに色を楽しめなかった時期は

気が付いたらモノトーンばかり着ていたんですね。

 

 

クールに威厳があるように立場的に見せたかった時期でも

ありましたが、黒が似合わない私は

顔もどんどん沈んで、心もどんどん沈んでいくんです笑

 

私のところへカラー診断にこられる

お客様も(最初は体験ミニレッスンでお会いしています)

お会いするときにベーシックカラーを着てこられる方が

9割です。

 

ファッションコンサルを受けにこられるというときは

何かしら変化したい!という心境なのですが

 

とりあえず初対面では無難にネイビーという理由が圧倒的です。

(ネイビーが悪いということではありません)

 

仕事の重圧や、人間関係、

パートナーとの問題や、その他生きていると

本当にいろんなことがあるのですが

 

そんな時にはマッサージに行く、

美味しいものを食べる、

友達と有意義な時間を過ごす他

 

もし、カラー診断を経験されていなければ

ぜひパーソナルカラー診断を受けて

ご自分の似合う色を知って

ファッションの楽しさに目覚めて頂きたいのです。

 

 

色を着ていると楽しくなります。

心のリハビリになりますし

何より新しい自分に出会うことで

もしかすると今抱えている問題を

解決してみようという活力が湧いてきたり

思考回路が変わるかもしれません。

 

 

 

 

{57600E0C-A6F5-494B-BA0F-B0B1CAB9B42A}

 

 

 

 

 

ファッションを楽しんでいると

心が健康になり、体も元気になってくるんでしょうね、

街を歩いてる80代くらいの姿勢のいい方は

色々なカラー、デザインを着ています。

 

 

パーソナルカラー診断を受けるならぜひMAICで。

はっきりいっちゃいますけど

簡易のパーソナルカラー診断で

その後の洋服選びを間違ったら

本当に勿体ないので。

 

 

MAICのコンサルティングは他のサロンさんと

比べると高額だと思いますが

じっくりちゃんと向き合ってくれる場所が

大切です。

 

一同お待ち申し上げております!!

 

 

 

 

【ライター紹介】

 doux la neige(ドゥ ラ ネージュ)主宰

 滝沢菜月湖

公式プロフィールhttp://ameblo.jp/maicimage/entry-12025485120.html

個人ブログ 滝沢菜月湖(なつこ)

ファッションは人生の翼!

女性を忘れた貴女が変わる洋服の選び方♡

http://ameblo.jp/douxlaneige/

doux la neige ホームページはこちらです