日頃から見直せる!美姿勢ウォーキング | MAIC認定 国際イメージコンサルタント

MAIC認定 国際イメージコンサルタント

「印象」のプロフェッショナルが、様々な視点から印象UPに関するブログを更新中!

みなさん、こんにちは

美印象コンサルタントsayaです♡

 

今月で2期生、2,5期生が卒業した写真撮影レッスンでは、

写真写りが良くなりたい

SNSを通してビジネス発信したい

ご自身がビジネスの広告塔として活動を広めたい

写真を通してブランディングをしたい

などなど、ご要望をお持ちの方々が受講されています。

 

 

その中でも、日常に役立つとおっしゃっていただいているのが

ウォーキングのレッスン!

 

毎日生活をする中で、意識をしないと知らず知らず楽な方にいきがち。

なので、単に「歩く」と言っても、

姿勢を正し、まっすぐ前を向いて、膝がバウンドしないように歩く

これは普段からの体に対する意識がとても大切

 

 

あくまでこれは基本的なところ。

プロのモデルさんは、商品となる衣装を着こなし、

時に可愛く、時にカッコよく、イメージに合わせた歩きを披露しているんです。

プロでも練習を重ねて歩く、魅せ方の努力をされています。

 

普段から自分が周りからどう見えているのかを理解して

日々意識する事で、自然と「歩き」の中に余裕が生まれ、

良い表情や良いポージングができるようになりますよ。

 

例えば、何気なく入る商業施設のトイレ

個室に行きつくまでに、全身ミラーが設置してあるところが多くあります。

その時ご自身はどう映って見えるでしょうか?

 

姿勢は猫背になっていませんか?

足元、がに股ではないですか?

着ている洋服が乱れていてもそのままになっていませんか?

 

などなど、意識する方法はいくらでもあるんです。

もちろん、いつでもピリリと気を張るのは疲れるので、

思い出した時に「肩甲骨を引き寄せよう!」とか

信号待ちをしている時に

「この横断歩道では、今日の服に合った歩き方を考えて歩いてみよう!」

鏡を見た時に「姿勢が崩れて服が乱れていた!」

と、気づく事、そして考えて行動する事が重要なんです。

 

ふいに鏡に自分が写った時に「やばい!」「どうせ」と思っていた事を

「良し、大丈夫!」と思える自分になれると、

きっと自信が付いてくると思います。

 

普段からの意識づけを行動にぜひ起こしてみてくださいね~!

 

Saya

 

2名以上でグループレッスンのご依頼も承っておりますキラキラ

ご興味のある方は、ご相談・ご連絡だけでも

どうぞご気軽にご連絡くださいませheart*

かめら『3回完結❢写真撮影レッスン』

 

▼女性起業家・これから起業する方はこちら  

女性起業家・活動家のキャリアカウンセリング

 

▼取材や依頼・お問合せはこちら

✉produce.by.s@gmail.com

 

(*本日のライター紹介)*

美印象™プロデュースby*S

代表 美印象コンサルタント saya

こちらでもブログ更新中!!☆