ファッション、どこにお金をかける? | MAIC認定 国際イメージコンサルタント

MAIC認定 国際イメージコンサルタント

「印象」のプロフェッショナルが、様々な視点から印象UPに関するブログを更新中!

皆さまこんにちは。

 

ご訪問ありがとうございます。

福岡のMAIC認定コンサルタント滝沢礼薫です。

 

私たちMAICではファッション、メイクなど印象の作り方を

お伝えしておりますが、

そんなに洋服も、メイクも全部にお金をかけられない!

なんて方も実はいらっしゃるのではと思います。

 

 

リアルにお役に立つ

かけるならどのアイテムにお金をかけるべきかを

お伝えします。

 

 

経営者、起業家の方、人前に出る方には特にお伝えしたいです。

時計、バッグで人は人の年収を見るなど言われていますが

あえて時計、バッグは今回外します。

 

はい、先に答え申し上げます!

 

コート、ジャケット、トップス、ネックレス、

つまり顔回りのものにお金をかけることがおすすめなんです。

 

 

 

 

パーソナルカラー診断では

顔回りに来る反応をカラードレープを当ててみていきますが

それと一緒でお顔周りに来るアイテムで

貴女様は間違いなく素敵に見えますし

できる男性、選ばれる女性になります。

 

めちゃくちゃお金かけなくていいですよ。

ただ、少しいいものを身に着けるという優先順位を高くするんです。

あと、意外とわかるのがベルト。

 

 

ベルトが安っぽいと幻滅です。

 

特にパテントタイプ(エナメルベルト)は

人を見ている方はベルト安っぽいというのが

わりとわかります。

 

こういう場合、わりと何十年も前のハイブランドのバッグとかを持っていると

頑張ってる感だけが出るアンバランスな印象で損しちゃいます。

 

こんな素材感です↓

 

 

 

 

 

ボトムはいいものを着ることができればいいのですが

それよりも形があっていれば

素材感はトップスに比べると印象づくりの中では

プチプラで全くかまいません

 

 

あと、靴も

ひざ下がすっきり見える体に合う靴を履くことの方が

大切です。

 

 

 

全体のシルエット、非常に大切ですが

お金をかけるなら顔回りです。

 

最後にトップスについてですが、意外とインナーの形や色で

幻滅されることもあるので注意が必要です!

 

一番上に着ているトップスがスクエアだとしてそこからのぞく

丸首・・・センスに欠けます。

 

 

私が3万人くらいのお客様に洋服を販売してきた経験上でわかった

素敵に映る女性、出来る雰囲気の女性と

そうじゃないタイプの違いでした。

 

私はアパレル販売経験からファッションに着目してみてきましたが

ビジネスや普段の場所において

沢山の方に見られたり、会う機会がある素敵な方になりたい方は

外見づくりを「見られている前提」で整えてみて下さい。

私なんか・・・と言っていると多くのチャンスを逃してしまいます。

 

セミナーなどをする方、

その時に話したことが素晴らしいとしても、

不思議とその後がないのは

印象力に欠けるからということがあります。

 

パワフルで美しい顔回りを整えたら

相手の目をみて口角上げて笑顔で😊

 

本日もご覧頂きありがとうございました!

 

 

【ライター紹介】

 doux la neige(ドゥ ラ ネージュ)主宰

雰囲気ビューティークリエーター 滝沢礼薫

公式プロフィールhttp://ameblo.jp/maicimage/entry-12025485120.html

個人ブログ 滝沢礼薫 印象は見た目が9割 

もう2度と「○○歳だから」は言わない!言わせない!!

ファッションレッスン/福岡

http://ameblo.jp/douxlaneige/

doux la neige ホームページはこちらです