プレ花嫁さんにワークショップ | MAIC認定 国際イメージコンサルタント

MAIC認定 国際イメージコンサルタント

「印象」のプロフェッショナルが、様々な視点から印象UPに関するブログを更新中!

こんにちは。

スタイルアップコンサルタント™・イメージコンサルタント なかぞのしょうこです。



前回の記事で、藤原紀香さんが結婚会見でお召しになっていたお着物について書いたのですが。

前回記事「藤原紀香さんのお着物はなにがいけなかった?」はコチラ



つい先日、女優の浜木綿子さん(香川照之さんのお母様。元梨園の妻)が舞台の制作記者会見で藤原紀香さんへのアドバイスを求められ、

「地味な紋付を着て、劇場の一番後ろで舞台を見る。切符のところへ行ってコソコソとひいき筋と話す」とお話しされていました。



求められるのは慎まやかさ。

やはり自己主張は求められていないのねと実感しました(^^;




さて。


弊社では、「ファッションの自分軸を知るワークショップ」を開催しておりまして。

ワークショップの詳細はコチラ


先日お越しのお客様がプレ花嫁さんだったので、ウエディングドレスバージョンで開催しました。





パーソナルカラー診断では自分に似合う色の特徴がわかりますが、これはカラードレスの色選びに役立つのはもちろん、どんな素材のドレスが似合うかもわかってしまうのです。

白ドレスでどんな特徴の素材を選ぶといいかわかるというわけです。



白と言ってもいろんな白があります。



まっ白もあれば、クリーム色のような白もあれば。



光沢があるもの。ないもの。


ご自分にはどんな白が似合うのかがわかるだけで、ドレスが選びやすくなるはず♪




そしてなりたいイメージをお伺いし、似合うも叶えたドレスもご紹介。

MAICのスタイリング理論を使って、ウエディングドレスも個性を表現する14タイプに分けているんです。


例えば、上品で落ち着いたエレガントタイプのドレスがコチラ。



先日ご結婚された北川景子さんはエレガントタイプのドレスでした。

グレースケリーさんがお召しになったのと似ているデザイン。

もう~、王妃のような神々しい美しさでしたね~ラブラブ
ちなみに桂由美さんのドレスだそうです。




ドレスに合わせて、ヘッドドレスやブーケをアレンジしているところ。




着せ替え人形みたいなイメージでしょうか。

どんなツールか詳しくは以前の記事を♪

着せ替え人形




ドレスだけでなく、ヘッドドレスやブーケも合わせるとイメージがわかりやすくなりますよね。

お客様もとっても喜んでくださいました。



もっとお客様の感想など書きたいところですが、実は取材を兼ねておりまして。

お客様の感想はそちらに載る予定なので、ここでは大人しく終わらせておきます(^^;

なんの取材かも合わせて次回のブログでご紹介できると思います。

ワタシもとっても楽しみでして!


お楽しみに!!でゴザイマス。




ワークショップは6月以降も定期開催予定です。

現在6月は満席となっておりますが、追加日程を検討中です。

追加日程が決まりましたらブログにてご案内致します。

ご案内ご希望の方はご連絡頂ければ、決まり次第ご案内致します。


info@barclair.com





【ライター紹介】

株式会社バルクレール

代表取締役/スタイルアップコンサルタント™


なかぞのしょうこ



公式プロフィールはコチラ

公式HP・ブログ http://www.barclair.com/

個人ブログ http://ameblo.jp/barclair/