ご覧頂きありがとうございます😊✨✨


   家族の食卓に笑顔を取り戻す

  音譜ハッピーマインドカウンセリング音譜

  

            摂食障害の娘を支える 

              ママ専門カウンセラー

              \平本まいです/


只今

「摂食障害のお嬢様との未来を叶えるワーク」

「摂食障害の娘のママに希望を与えるワーク」

「課題の分離」の具体的方法(pdf)new

を公式ラインより無料プレゼント中です

     👇こちらをポチッとして下さい❣️




 *ฺ✤ฺ*:.。.:*ฺ✤ฺ*:.。.:*。.:*ฺ✤ฺ*:.。.:*ฺ✤ฺ**ฺ✤ฺ*:.。




    

摂食障害の娘の母の
気持ちを共有できる場所




私が開設させて頂いた



オープンチャットでは



ママさん達が



不安や心配な気持ちをシェア



しながら



「こんな時はどうしてますか?」



「こんな事で困っています」



「私も同じ思いです」



「私ひとりじゃない、と思えると


 安心できます」




等のメッセージが



LINEのトーク画面に届いています。








摂食障害のお子様を持つ母親同士



だからこそ



同じ気持ちを共有できたり



「私も同じでしたが、こうやって


 乗り越えて来ました」



「私はこう考えて、対応しています」



「私と娘の場合は、こんな感じでした」



と言う具体的な対処方法について



話せる場所となっています。







昨日のオープンチャットの



トークルームに届いた



ママさんからの問いかけです。

    ⬇️ ⬇️






この質問に



ママさん達からの想いを



沢山、頂いていています。




温かいやりとりが



LINEのトークルームに溢れています。


(心より感謝しています。ママさん同士の

 コミュニケーションによって、安心感も

 得られると感じています。)



オープンチャット参加方法

(同じ思いを共有する場所として)

コチラをタップしてご参加頂けます!

⬇️⬇️⬇️ (ニックネームで参加できます)

https://x.gd/oY23y




その内容は



ママさん達の経験からの



貴重なものばかりです




その中から自分事に置き換えて



ママさんが受け取れる事や



気付きがあると感じています。







私達母親の心の中では



様々な感情が湧き上がり



その中でも



「食事に対する不安から食事量も



 減ってしまい、これ以上痩せてしまったら



 大変なことになってしまいます。



 入院した方が良いのですが



 娘は拒否しているんです。」



 

と言う不安な心の内を



投稿して下さったママさんもいます。










私も同じ思いを経験して来ました。



痩せ細った娘の姿を見る度



どうにかしないと



大変なことになってしまう



と、恐怖が襲って来たのを思い出します。







あなたはこれまで



「物事の視点を変えて」



「出来てるところに目を向けて」



「ネガティブな感情をポジティブ変換して」



この様に、本やSNSに書かれた内容を



一生懸命やってみようと



頑張って来たのではありませんか?







そして、それが出来ずに



不安や心配を解消できずに



どこかにもっとうまくいく方法は



ないものか?



と、探す日々を送って来ませんでしたか?







私達母親が



こうすれば良いと



分かっていても出来ない事って



ありますよね?




正しいとされる事



こうしなければ治らない



と、言われる事って



私達母親を救ってはくれない



と、かつての私は感じていました。







かつての



私は、自分を優先する事も



私が本心ではやりたくない


  

と思っていた事を断る事も



上手く出来ませんでした。




なぜならば



娘の苦しむ姿を見たくなかった。



これ以上負担をかけたくなかった。



今以下の状況になってしまう気がして


怖かったのです。








あなたは



こうすれば良くなる




こうしなければ回復しない




という、実績のある偉い誰かの

    (医師、心理士、カウンセラー等)



言葉通りに、行動出来ましたか?







私は出来ずにいました。



「私が出来ずにいるからダメなんだ」



と、自分を責め



私の言動の全てを



ジャッジしていたのです。

(ゼロ百思考・完璧主義)




そう!



私が私の最大の敵だったのです。









私が選択してきた事に



良いも悪いも



正解も不正解もなかったのです。




娘を大切に想い、愛し



その時出来得る事を



一生懸命やって来ました。




精一杯やって来た私に気付いた時



やっと、自分に優しい言葉を



かけられたのです。



「私はどんな時も諦めず


 前を向いて頑張って来た。


 よくやって来た。偉いよ」



敵ではなく味方になり



ここに存在しているだけで良い



出来ない事があっても良い



不安になるのは当たり前



よく頑張っている



と、認める事が出来、



心が楽になったのです。








あなたは



これまでも



お子様に寄り添い



理解しようと学びながら



日々、努力しています。




今のあなたを丸ごと



受け止め認めて欲しいのです。




自分を認められずして



他の誰かを認める事は出来ません。




自分を大切に



優しい言葉を何度もかけて下さい。






私はオープンチャットに投稿して



下さった内容を何度も読んでいます。



そこにはお子様を大切に想う



ママさん達の気持ちが溢れています。




かつての私の様に



苦しい心の内をひとりで抱えて



頑張って来たママさん達です。




苦しい心の内



やりきれない思い



投げ出したくなる思い



先への不安、心配、恐怖



様々な思いを吐き出す事は



とても大切です。




安心安全な場所で



あなたの思いを聞かせて下さい。



あなたの気持ちをそのまま



投稿して頂く事で



安心の芽が育ちます🌱



ニックネームで参加出来ますので



ひとりで抱え込まずに



心の内をお話し下さいね。



ママさん達の経験こそが



不安を抱えるママさんの希望となり



安心に繋がると考えています。



オープンチャット参加方法

(同じ思いを共有する場所として)

コチラをタップしてご参加頂けます!

⬇️⬇️⬇️ (ニックネームで参加できます)

https://x.gd/oY23y


 


参加方法が分からない場合は

こちらをポチッとして

   👇「オプチャ」とメッセージ下さい❣️







あなたの事

    応援しています✨✨💕



      

最後までお読み頂き

     ありがとうございます😊💕






オープンチャットを開設しました💖

コチラをタップしてご参加頂けます!

⬇️⬇️⬇️ (ニックネームで参加できます)

https://x.gd/oY23y


毎週木曜日22時よりライブをしています♡

お気軽にお耳より下さい❣️






体験個別相談会は

只今、募集停止中です!

次回募集は公式ラインから行います音譜

  👇こちらをポチッとして下さい❣️

Instagramは、コチラ

⬇️⬇️⬇️

https://www.instagram.com/mai.hiramotoo