ご覧頂きありがとうございます😊✨✨


   家族の食卓に笑顔を取り戻す

  音譜ハッピーマインドカウンセリング音譜

  

            摂食障害の娘を支える 

              ママ専門カウンセラー

              \平本まいです/


只今

「摂食障害のお嬢様との未来を叶えるワーク」

「摂食障害の娘のママに希望を与えるワーク」

「課題の分離」の具体的方法(pdf)new

を公式ラインより無料プレゼント中です

     👇こちらをポチッとして下さい❣️




 *ฺ✤ฺ*:.。.:*ฺ✤ฺ*:.。.:*。.:*ฺ✤ฺ*:.。.:*ฺ✤ฺ**ฺ✤ฺ*:.。




    

摂食障害の娘の母の
過去と現在



先日のオープンチャットライブでは



【かつての私と今の私】



というタイトルでお話しさせて



頂きました。








過去の私は


とにかく先を急いでいました。


朝起きてから


その日にやらねばならない事で


頭の中は一杯で


忙しく、慌てていました。


【心ここに在らず】


という表現がピッタリだったかもしれません。







そして、周りの目を気にして



周りからの評価に重きを置き



「私がこうしたい」



ではなく



「私がこうする事によって
 周りの人はどう思うのか」



と無意識のうちに考えてしまう



【思考の癖】があり




他人軸で生きていたのです。










私のセルフトークは
(無意識のうちに自分にかけている言葉


「あれもできてない、これもまだだった


 今日は何も出来ていない!


 次はこれをやって、あれをやって、、」



と、既にできている事



当たり前にできている事



目を向けられずにいたのです。






頭の中は、絶えず忙しいのに


誰かに助けを求める事が出来ず


全てを抱え込んで


右往左往していたのです。






誰かに頼み事をする事に


罪悪感というか、


申し訳ないという気持ちと


気を遣いながら頼むくらいなら


私が頑張ってやる方が


気が楽だから、、


と、思い込んでいたのです。







一方で、もしかしたら


全てをひとりで解決していく事に


自分の存在価値を


得ていたのかもしれません。








この様に他人軸な私でしたが


今では


出来ない事は


出来る人にお願いしたり


ひとりで解決しようとする事は


手放す事ができています。




私の思いを言葉にして


伝える事も得意となっています。



私の中にあった



「思考の癖」「思い込み」



に気付き、緩め、書き換える事が



できたおかげで



長年の生き辛さを



手放していけたのです。
(フラットでとても生きやすくなりました)





あなたは



「私が頑張らなければならない」



と、ひとりで頑張り過ぎていませんか?




周りの誰かに



「助けて」が言えていますか?




摂食障害のお子様との生活の中で



ひとりでは解決出来ない事が



次々と出てきます。



お母様ひとりで抱え込んでいると



心のやり場がなくなり



「どうして私ばっかり、、」



と、被害者意識



無意識のうちに湧き上がってくるのでは



ないでしょうか?







この被害者意識を手放す為にも




信頼できる友人や家族に



まずは悩みの一部を話してみる事。




同じ経験を持つ人々と交流して



孤独感を少しでも緩めていく事。



よろしければ、同じ悩みを持つママさん達の

交流の場として、こちらをのぞいてみて下さい❣️

       ⬇️⬇️

コチラをタップしてご参加頂けます!

(ニックネームで参加できますので

 ⬇️⬇️⬇️  個人を特定されません)

https://x.gd/oY23y




お母様が自分の感情を



感じきり、そのまま受け入れ、認めて



味方してあげる事。




心を落ち着ける為瞑想を取り入れてみる事。

(YouTubeにマインドフルネス瞑想等が

 沢山出ていますので、試してみるのも良いと思います)




そして



あなたが信頼できる医師、心理士



カウンセラーに相談して



アドバイスを受けてみる事。





ご自分に合った方法で




不安を取り除いて行く事で




被害者意識も手放して行けます。







あなたの事

    応援しています✨✨💕



      

最後までお読み頂き

     ありがとうございます😊💕




オープンチャットを開設しています!

コチラをタップしてご参加頂けます!

⬇️⬇️⬇️ (ニックネームで参加できます)

https://x.gd/oY23y


毎週木曜日22時30分よりライブをしています♡

お気軽にお耳より下さい❣️






体験個別相談会は

只今、募集停止中です!

次回募集は公式ラインから行います音譜

  👇こちらをポチッとして下さい❣️

Instagramは、コチラ

⬇️⬇️⬇️

https://www.instagram.com/mai.hiramotoo