ご覧頂きありがとうございます😊✨✨


   家族の食卓に笑顔を取り戻す

  音譜ハッピーマインドカウンセリング音譜

  

            摂食障害の娘を支える 

              ママ専門カウンセラー

              \平本まいです/


只今

「摂食障害のお嬢様との未来を叶えるワーク」

「摂食障害の娘のママに希望を与えるワーク」

「課題の分離」の具体的方法(pdf)new

を公式ラインより無料プレゼント中です

     👇こちらをポチッとして下さい❣️




 *ฺ✤ฺ*:.。.:*ฺ✤ฺ*:.。.:*。.:*ฺ✤ฺ*:.。.:*ฺ✤ฺ**ฺ✤ฺ*:.。




    

摂食障害の娘の母が
我慢を手放す必要がある訳




あなたは



「娘が一番辛い思いを


 しているんだから


 私が弱音を吐いている場合ではない」




と頑張りすぎていませんか?










私もかつては



こう、思っていました。




娘の機嫌を伺いながら



先々の事を



心配して、不安になって



我慢して、、



良かれと思って色々試しては



上手くいかずに



責められたり



バトルとなってしまったり



「どうしたら上手く行くのか?」



「他に何か良い方法はないものか?」



と、朝から晩まで



時間があれば



SNSを検索する日々を



過ごしていたのです悲しい










心休まる時間など



あるはずもなく



心の中は



ずっと心配や不安や恐怖が



占領していて



まるでジェットコースターに



乗っているかの様に



上がったと思えば



急降下したりを



繰り返していたのです悲しい







私達母親の心の負担は



計り知れないものが、あると思います




もう、ほとんど鬱状態になる日も



あるのではないですか?


(どれだけ試練を乗り越えたら良いんだろう?

 もう、無理なんですけど、、と思っていました)








お子様を



救い出したい、、



 もっと楽しい時間を送って欲しい、、



 幸せに過ごして欲しい、、」



と、願いながら




一生懸命



自分に向き合い



お子様に寄り添い



できる限りの事をしている



つもりでも



上手くいかない事が



続くと



全て投げ出して



逃げ出したくなりますよね







私は、何度もお風呂の中で



声を殺して泣いていました。




ひとりで車を運転している時は



大声で



「もう無理だよ!


 誰か、助けてよ、、苦しすぎるよ」




夜眠りにつく際はいつも



「明日目が覚めたら、全て夢で


 あって欲しい、、」



「もう、このまま何も考えずに


 眠り続けたい、、


 朝なんて来なければ良いのに」



と、何度思った事でしょう








あなたは



「摂食障害は、母親の愛情不足」



「母と娘の関係に原因がある」




等を見聞きする事は、ありませんか?










そんな情報を見聞きすると



自分を責めたり



心折れて



自分の存在価値を見失う事が



ありませんか?







お子様からも



「摂食障害になってしまったのは

 全部お母さんのせいだ!」



と、責められたりする中で



苦しんでおられるママさんが



多い、と感じています。






お母様が自分を責める姿を



見たりする中で


 

「お母さんを苦しめているのは



 私かもしれない、、」



と、同じ様にお子様も自分を責めて



しまうケースが多いのです。



子供は親を映し出す鏡なのです。

(「鏡の法則」お母様から出た意識が

 そのまま返ってくるのです)









だからこそ



「娘が一番辛いのだから


 私が頑張らねば、、」



と、自分に鞭打って



我慢ばかりさせる事を



手放す必要があるのですニコニコ







お子様は、お母様の事が



心配だし、大好きなんですおねがい




お母さんが幸せでなければ



自分に向き合う事もできないのですショボーン




「お母さん!もう我慢はやめて


 いいかげん幸せになってよ!」




という声に出せない心の内を



拾ってあげて下さいニコニコ








お子様は



お母様に笑っていて欲しいんです。



元気でいて欲しいのです。



(私の大好きなクライアントさんも

 お嬢様から「笑っていて!」とよく

 言われるそうです。

 笑顔で居てくれるだけで安心できるんです。

 ここで、気をつけたいのは

 「笑顔で居なければならない」と言う事ではない

 という事です。)




  「笑顔で居なければならない?」についての

 記事もありますので、ご覧頂けると嬉しいです♡

         ⬇️⬇️




心からの笑顔でいられる様



我慢を手放し、頑張りすぎず



自分の癒しを大切にして



お子様との



本音のコミュニケーションが



取れる関係を目指していきましょうおねがい







あなたの事

    応援しています✨✨💕



      

最後までお読み頂き

     ありがとうございます😊💕






オープンチャットを開設しました💖

コチラをタップしてご参加頂けます!

⬇️⬇️⬇️ (ニックネームで参加できます)

https://x.gd/oY23y


毎週木曜日23時よりライブをしています♡

お気軽にお耳より下さい❣️

(時間については、変更の場合もありますので

その際は前もってご連絡いたします)





体験個別相談会は

只今、募集停止中です!

次回募集は公式ラインから行います音譜

  👇こちらをポチッとして下さい❣️

Instagramは、コチラ

⬇️⬇️⬇️

https://www.instagram.com/mai.hiramotoo